貧乏暇無し

 朝は冷蔵庫搬入手伝ってました。
 窓から入れる大作業だったけどなっ。
 疲れた……。


 髪を切りに床屋へ。
 ここでしか切らないので、私の頭は大変なことになってます。


 頭が軽くなったところで、給料を貰いにバイト先へ。
 ちょっとの間しかやらないので手取りなのです。
 しかし、4万ちょっとなのに所得税を取られるのは何故だっ! オノレ……


 従妹の中学校で学祭があるため、ウチの店の段ボールが欲しいとのことなので中学校まで届けに。
 冷蔵庫やテレビなどのでかい箱は普通手に入らないからなぁ。電気屋というのはうってつけだろう。
 かく言う私も持ってきて貰ってたしな。
 そして、その話が全クラスに知れ渡り、人が殺到して結局ウチのクラスは一個も取れないという事態があったがなっ!


 そのあと、久々に古本屋で立ち読みに耽ってたら、親からお使い頼まれた……オノレっ。
 しかも、くだらない用事。
 腹いせに親の車で夜峠攻めてやろうと思いましたが、思っただけにしました。