あるごるさん内定祝いと見せかけたsteinさん誕生会

 その前に昨日急遽もりたさんに誘われたカレーがあります。ハードスケジュールだ。
 10:00までに街出てプレゼント探そうと思ってたのに9:00起床。オノレ……予定を1時間ずらすことに。
 11:00新宿着。先週目処をつけていたので東急ハンズへ。プレゼントに判子の付いたネームペン購入。とても実用的です。私にSurprise Presentなんて出来ないのです。
 高島屋の13階のATMでお金をおろして、もりたさんの待ち合わせまで小説読んでました。
 ヲチさんからメール。「フルメタ全部貸して!」「残念、もう新宿です」昨日のうちにメールくれたらなぁと。

カレー&カラオケ

 11:45もりたさんが着いたと連絡来たので移動。ちうかもりたさん大型ビジョンあるほうは東南口だから。南口は小田急の隣です。
 階段上がって見回すともりたさんが見当たりません。オノレブラフかっ! と思ったら突然にょきっと現れました。
 今回の参加者はもりたさん右近さん*1かさぎ修羅さん、私の4人。
 しゅらさんはこの寒い中サンダルでした。足に何か出来てるみたいで靴履けないとのこと。つ、ツワモノだ。
 お店は「ASIAN DINING 汎」。カレーバイキングでした。
 とても美味しかったです。もりたグリーンカレーは結構辛かった。
 シャナの話とかCROSS†CHANNELのドラマCDの話とか。あー、CROSS†CHANNELやりたくなってきた。SSの話されるとさっぱりついていけません。
 13:30頃店を出る。\840とリーズナブル。
 まだ、時間があるのでパセラへ。といっても15:00に待ち合わせがあるので途中で抜けますが。
 そして先週聞いたばっかりの歌が3,4曲も(^^; 私は一般だけで攻めました。つか、なんでげんしけんもローゼンも入ってねぇんだよっ! オノレ……。
 時間になったのでお金払って抜けようとしたんですが、もりたさんが奢ってくれるというので、甘えさせてもらいました。ありがとうございました。今度還元しなくては……。
 一路高田馬場へ。

ビリヤード

 5分ほど遅れて到着。皆さん既に揃ってました。
 最初の参加者はヲチさん*2ステアさんstein*3ESさん*4、私でしたが、ぽぽろんさんも急遽参加。
 とりあえずいつものビリヤード場へ。……蝶、混んでました。違う所へ。普通に空いてました。
 とりあえず2台借りて3人づつナインボール
 ぽぽろんさんがすごく上手かったです。隣ではステアさんが漁夫の利を得まくってました。
 チーム替え。やっぱりステアさんは漁夫の利を得てます。いや、アシストしてるのは私達なんですが(笑) そしてESさんはボール飛ばしすぎ。
 しばらくするとすなふさんゆんこさんが到着。え〜、あるごるさんと佐嬢さん以外全員集まっちゃいました(^^;
 もう一台借りて3-3-2に分かれてゲームすることに。
 17:30頃にラストゲームにして会計。一人づつ払っていったら何故か一人分余ることに。まぁ、2人分一緒にとかやったから混乱したんだと思いますが。ああいうのは完全に個別に払うか、一括で払ったほうが良いですね。

飲み

 皆で新宿へ移動中あるごるさんから電話。「皆さん何処に集まってるんですか?」「すいません、今皆で新宿向かってる所です。もう少し待っててください」そりゃ誰もいなきゃ不安にもなりますよね。すいません。
 最初から佐嬢さんは10分ほど遅れると聞いていたし、皆の集合率考えると18:30じゃちょっと時間足りないかと思って18:40に予約してあったのですが、完全に裏目に。
 電話したら早くても大丈夫だと言うので出発。あ、あの、佐嬢さんは?(^^; 「置いていく」とすなふさん。
 で、店に行く途中で佐嬢さん*5から電話。すなふさん店知ってるので私が迎えに。
 「置いていくなよ〜」と言われましても、すなふさんに言ってください。ボクはきっと悪く無い、と思う。
 で、集合場所にはトナカイのきぐるみ着た人がいて、「ステアさんかと思って声掛ける所だった」らしいです(笑) さすがにステアさんもそこまでしないでしょう(笑)
 お店に着くとどうやら個室取れてたようです。よかった。
 お店は「居酒屋 甚八
 つつがなく「あるごるさん内定おめでとう」と乾杯。
 コース料理がじゃんじゃん出てきてバリバリ食いました。
 某兄やは飲みの席でカタログでサークルチェックしないでくださいよ(笑)
 で、2杯目がいきわたるころに「steinさん誕生日おめでとうございま〜す」と2度目の乾杯。
 ちうか、主賓のあるごるさんが大きな荷物持ってる時点でバレバレな気がしてましたが(^^; いや、その前に日程でバレてるか。
 皆さんからプレゼント贈呈。

  • あるごるさんは、コアラのマーチ湯たんぽ。そういえばマガジンでやってた「たんぽ」という漫画はどうなったのでしょう?
  • ぽぽろんさんは、オサレな箱に入った飴でした。
  • ステアさんは、目玉のおやじ汁とねずみ男汁。そして佐嬢さんのプレゼントの1つと見事にかぶる。
  • 私は上述したネームペン。ここで名前間違ってたら大恥ものでした。
  • ESさんは、惜しみ無い愛情を。
  • すなふさんは、いままで使ってたMP3プレーヤーと大きなクマのぬいぐるみ。でかっ。
  • 佐嬢さんは、ヨン様マスク。きもっ! 他多数。相変わらず芸達者だ。
  • ゆんこさんは、ONEの制服(!)とグルーミーのぬいぐるみ。制服はコミケで着てくれるそうです。言質取った! ぬいぐるみは私も欲しいなぁ。ちなみに本人のサイトでコスプレした写真UPされてます。顔がヨン様ですが。無論保存。
  • ヲチさんは、iPod photo。両親と共同らしいです。

 で、佐嬢さんからヲチさんへ誕生日プレゼント。って半年前だよ(笑) まぁ、私も佐嬢さんへのプレゼントが家にあるわけですが。持って行けば良かった……。
 ヲチさんから貸してたフルメタ返却されて、私もビデオテープを返却。ついでにハガレンの本誌切り抜き貰いました。イエッフーありがとうございます。
 各々雑談。
 京極の2次創作って初めて聞いた。しかも女性向けかよっ! だって京極ってヴィジュアルないじゃん? 「そこは妄想で」なるほど。
 20:30頃時間になったので退店。一人当たり\3500。ちょっと高かったかな。

カラオケ

 時間はまだ21時前ということでカラオケに。
 ここでESさんは別件の飲みがあるので離脱。お疲れ様でした。そして佐嬢さんも拉致。
 とりあえずBIG ECHO巡り。西口に3店舗もあるのかよ! そして最後の空いてる所に入る。
 ネコミミモードとかプリキュアとかスクランとかいろいろ。
 ゆんこさんが眠気に耐えられず離脱。お疲れ様でした。
 私はアルゴリズム体操歌いました。満足。
 つか、機械の配置が悪すぎる。リモコンの電波届かないじゃねーか。あと、スピーカーがショボイ。音量上げると即ハウリング。ん、ハウリングはスピーカーでいいんだっけ?
 23:00に退店。一人当たり\2300。


 南口で解散と。皆さんお疲れ様でした。
 要領悪い幹事で申し訳無かったです。