やきにくー

買い物

まぁ、正確には飲みはありませんでしたが。
昼ちょっと前には池袋着。アニメイトで新刊数冊購入。
買い物終わったらいつもの如くトヨタの展示ビルへ。新型ヴィッツをみれてホクホクですよ? スニーカー履いて行った所為かやたらと静電気バチバチ喰らいましたが。
あと、キーワード答えてココアの粉貰ったり、イベントでケロロ軍曹が来てたり。
まだまだ待ち合わせ時間にはたっぷりあったので、シネマサンシャインの人混み*1を眺めつつとらのあなへ。
目当ての雑誌は見つかりませんでしたが、そこそこ見て堪能。東方萃夢想のデモ見て買いそうになったり*2、ういういdaysがA5版の大きさだったことに衝撃を受けたり。*3
それでも時間余ってたので、もりたさんにメール送ってカラオケに乱入する事に。

カラオケ

部屋に行くと仮面さん、右近さん、NODOさん、もりたさんが居ました。それより部屋が暑かった。エアコンの設定温度見たら27度でした。そりゃ暑い訳だ。とりあえず24度くらいまで下げておきました。
そして、着いた途端画面に映像・歌詞とも映らなくなる事故発生。すわっ私の所為か! と思いましたが、その曲だけだったようです。仮面さんご愁傷様。
というか、2巡先まで曲入れるのってなんか間違ってると思う……。何入れたか忘れるし、被らないとも限らないと思った矢先にもりたさんと被りました。READY STEADY GO。低音域で歌うと調子出なかったので思いっきり高音域まで引張りました。もりたさんごめんなさい。
その後もキーの高い曲ばっかり歌って最後には声が出なくなる始末。軟弱な喉だ。
あと、パセラは原曲キーに合わせて曲出すか、原曲キーが分かるようにするべきだ。自分は原曲キーに合わせて声出そうとしてるのに、演奏キーが低いとめちゃめちゃ違和感あります。
とか何とかやってるうちに時間が。もりたさんはネコミミ歌わなかったそうで。アンタ偽者だなっ!

焼肉

コンビニでるなさんを拾って、DEEPBLUEさんを待って風風亭西口店へ。木名瀬さんはビルの前じゃなく店の前で待ってました。
6人掛けのテーブルを2つで片方にもりたさん仮面さんるなさん、木名瀬さん。もう片方に右近さん*4、私、DEEPBLUEさんNODOさん*5
上焼肉食べ放題2時間\2980。飲み放題は無し。飲み物なんて飾りです。偉い人にはそれが分からんのです。あと、この店はテーブル備え付けのガスコンロではなく七輪で炭火焼でした。焼く面積がトテモ小さかったです。右近さんの話では東口店はテーブル備え付けらしいです。
両テーブルとても対象的な喰い方でした。片や談笑しながらマッタリと、片や無言で貪り喰うという。どっちがどっちだったかは推して知るべし。焼肉は戦争だ。まばたきしている間に狙っていた肉を奪われるのなんて日常茶飯事です。油断大敵、一撃必殺、殺られる前に殺れ。まぁ、冗談ですが。(目がマジ)
片方のテーブルは入って1時間しない内にデザートへ。アイスとシャーベット美味しかったわぁ〜。イッチゴジャm(ry
19:00に別口の用事があったので途中で失礼させて貰いました。今回も余り喋れなかったのが残念です。

ダメ喫茶店

ヲチさんに誘われてモエドールへ。……ダメすぎる_| ̄|○
ここはテーブルとテーブルの間の通路に鏡が貼ってあって魅惑の三角地帯を覗けると言うアホなコンセプトの冥土喫茶です。週末はイベントデーでいろんなコスプレをしています。今日はアンミラでした。一人マクドナルドの制服がいましたが。
\2000でワンドリンク1時間制。せっかくお金払ってるので楽しまなきゃ損です。アホになりましょう。
で、面子はヲチさん*6ステアさん佐嬢さん*7と私。入って「カウンターなら空いてますが、鏡が見えにくくなってしまいますがよろしいですか?」と。私ら爆笑。もう何処でもいいっす。
カウンター座って店内見回すと何処か既視感を覚えます。……あぁ、今は亡きブリジットに似てるんだと思いました。
件の鏡は、鏡というより反射率の高い鉄板を轢いてるみたいな感じ。それと靴の擦れた跡が付いて曇ってました。それでも見えるものは見えますが。あとカウンターで腰屈めて作業するならそこにも鏡設置すればいいのにとか、完全土禁・床全面鏡張りにして鏡傷付けないようにするとか。やるなら徹底的に。
相変わらずステア・佐嬢コンビのテンションはハイです。他の客の羨ましそうな視線が印象的です。行動力ありすぎ。
時間になっても話が途切れません。結局20分もオーバーして、追加料金取られるかと思いましたが意外にも取られませんでした。そんなんで大丈夫なんかね? まぁもう行く事は無いけど。
あと、ヲチさんに小説貸して返して、借りて返してもらいました。返しても増えるミステリー。


池袋駅でステアさん、ヲチさんとお別れ。なんでも聖学*8の店員写真確かめに行くのだとか。行ってらっしゃい、ボクは帰ります。
今思えば、もりたさん達と普通の喫茶店行けば良かったと思いますが、何事も経験は大事……だと思う。
と、いうような1日でしたとさ、マル


*1:AIRの初公開日だった

*2:注:うちのPCでは動きません

*3:通りで青年コミック探しても見つからないわけだ

*4:id:u-kon

*5:id:nodo

*6:id:woti0629

*7:id:sajyou

*8:推して知るべし