今日の読書   

でぃ・えっち・えぃ (電撃文庫)
正直買おうかどうか迷ってたんですが、口絵見て買うことに。
高慢(プライド》《憤怒(ラース》《大食(グラトニー》《強欲(グリード》《邪淫(ルスト》《嫉妬(エンヴィ》《怠惰(スロース》の《7つの罪(セブン テッドリー シンス》を持った7人の美少女に狙われた神代光を、神の代行者として白鳥愛が契ることで救おうとするラブコメディ。*1
あと《大天使(アークエンジェル》は天使の最高位じゃなかった気がするのだが……。解釈の違いかな。あ、今読み直したら最高位とは言って無かったよ。
タイトルはD:DEVIL、H:HUMAN、A:ANGELの頭文字でDHA(でぃ・えっち・えぃ)らしいです。まぁ、えっちはダブルミーニングだそうですが。
エンヴィとかグラトニーがハガレンを彷彿とさせたのでつい買っちゃいました。まぁそれも別の元ネタがあるんだろうけど。
他の著作でもあるヴァルキュリアの機甲やめがねノこころも面白かったのでまぁハズレはしないだろうという打算もありましたが。


*1:ルビタグ未対応のブラウザの人はゴメンナサイ。私は大丈夫ですが表示崩れてる人にもゴメンナサイ。