除雪機   

この間の大寒波のせいで除雪機事故が多発してるらしいですね。
私も子供の頃危うく挽肉になりそうな事がありました。
祖父の家には結構でかい除雪機がありまして、除雪機から吐き出される雪を雪山の上で受け止めて遊んでいたのですよ。
そしたらば、ズルっと雪山から滑り落ちまして目の前には迫りくる除雪機のローターがっ!
すぐ体勢を立て直して雪山に登ったので事故には至りませんでしたが、かなり危なかったです。祖父もかなり焦ったんじゃないでしょうかね。
まぁ、雪があまり降らない地域の人は除雪機の危険性が分かりづらいかもしれませんが。
先日実家から電話を受けた時、兄貴が中古で\30000の小さい奴買ったらしいです。幅50cmだそうですがそこそこ使えてるみたいです。