食料   

上にも書いてあるように中旬……16日に帰省する予定なんですよ。
で、冷蔵庫覗いたらなんも入ってなかったので買い出しに出掛けました。
ここまでは別にいいんです。ただ、もうすぐ帰省する事を軽やかに忘れてまして、大量といかないまでもあと3日で食べ切るにはちょっと多いんじゃない? って言うくらい買っちゃいました……。
冷蔵庫に詰め込んでる時にその事実に気付いて呆然とする私がいました。……だ、だって安かったんだもぅん
最近は昼飯……どころか朝飯すら食べない*1で晩飯だけで済ましてるだけになおさら食べ切れるのか? と。
まぁ、食べるしか無いんですが。


*1:ただ単に起きたら12時とか15時とかだからです