宮様・大倉山ジャンプ   

まぁ、肝心の宮様が来なかったんだけどな!
下の駐車場でパスコンしてました。ジャンプ競技中は一般車は停める場所がありません。
パスにも種類があり、S,A,B,Cと分かれてます。Sは重役連中、Cが選手達、AとBの分け方が良く解りませんがとりあえず関係者。下に停めるのはAとBだけです。
その際駐車場が狭い為通路にも停めさせるのですが、中には途中で帰る人達もいるわけで、そう言う人達は通路を埋めない場所に停めさせるという面倒なことをします。
大抵の人はわかってくれるのですが、たまに頑固なうんこじじぃとかいてムカツクわけですよ。今日も1人いて思わずキレそうになりました……友達が。私もですけど(笑)
観光バスも結構来てて、駐車場パンクするかと思いましたが、どうにか循環してくれて良かったです。