ラッキー

7の付く日はラッキーデイ。ちうことで久々にラッキー入ったよ。
この店舗出入り口が4カ所有るんですが、いくらなんでも3人では対応し切れません。なので2カ所潰してやっています。
するとお客からは「いつもなら入れるべや!」と苦情が来ます。意外かと思われるかも知れませんが、苦情入れるのはオバサンよりジジィのほうが多いです。頭の固いジジィにはなりたくない物ですね。
対応で一番賢いのは、封鎖された出入り口にあたかも忙しそうなフリをして背を向けシカトすることです(笑) やつらは獣ですから一瞬でも目を合わせるとウィンドウが降りて苦情が飛んできます。しかしコレをすると搬入トラックにも気付かなくなると言う諸刃の剣。素人にはお勧め出来ない。
平日だということもあってか、思っていたほど混雑はしませんでした。
そして業務終了時間を間違えていた罠。私は19時までだと思って18時ちょっと前に「あと1時間か、気合い入れるか」と思っていた矢先に「業務終了するから店長に挨拶してくる」と無線が(^^;
なんか拍子抜けしました(笑)