コンタクト

私は使い捨てコンタクトを使ってるわけなんですが、先日ストックが無くなったので買ってきました。
ボシュロムの2週間使い捨てなんですが、いつのまにかバージョンが上がってました。*1
保存液の中でもよく見えるように若干青く色がついています。だからといって、カラーコンタクトというわけじゃありません。
私はもう6年以上使っているので慣れてますが、これから使い始める人にはいいんじゃないかと思います。洗うときも見やすくて便利です。
ちなみに、今は昔のが1つ余ってたので片方ずつ使ってます。
一緒に渡された説明書みると、「煮沸消毒はしないで下さい」との注意書きが。私が使い始めた時は煮沸消毒必須だったんだよなぁ、とか懐かしい気分になりました。
ついでに、保存液はここ数年買った記憶がありません。知り合いの眼科で買うと、毎回もれなく試供品サイズのを4本くらい貰うから(笑)
一人ではとても使い切らないので、最近コンタクトを使い始めた従弟に分けてます。

*1:バージョンって言うのもおかしいが