あきはばーら   

ぱにぽにだっしゅ! #3

正確には飲みじゃないけど。
昼過ぎにヲチさんからの「秋葉へカモン(要約)」メールで目覚める。
どうせ家にいてもだらだらするだけなので行くことに。
シャワー浴びて髭剃って歯磨いて準備完了。
髭は以前の日記でのコメントを参考にしてUNOのプレシェーブ*1とアフターシェーブミルク*2を購入しました。
つーかプレシェーブすげぇ。押し当てても剃っても全然ヒリヒリしないで剃れるよ。


そんなこんなで秋葉原到着。
ヲチさんと合流してアニメイトへ。つーかあちぃ……。
とらの前で夏コミカタログが売ってましたが、華麗にスルー。
アニメイトを物色するも何もなかったのでそそくさと外へ。
ESさんと指令さんが待ってました。
スターウォーズ見て来たそうです。ヨーダがカッコ良いの一言に尽きるそうです。
ヲチさんが買い物を済ませて合流後、やはりとらでカタログを購入してました。特典はいとうのいぢデザインのセンス。それだけ欲しいなぁとか思ったり思わなかったり。
あまりの暑さに溶けそうだったので喫茶店「タニマ」へ。
ちらっと見ただけですが、今日の秋葉原はいつもより人が多い感じがしました。3連休だからか?


「タニマ」で私は、アイスココアを頼んだのですが、甘くない奴でした。失敗した。
指令さんは以前ESさんが嘆いていたスタミナジュースを苦もなく飲んでました。
スターウォーズの話をしたり、昨日のガンダムの話をしたり、サークルチェックをしたりしてました。
ガンダムは「次はどのシリーズパクったガンダムが出てくるかな?」とか斜めに楽しんだ会話をしてました。次はサテライトキャノンだろうという意見で一致。
18時過ぎくらいに店を出る。


指令さんがカタログ買いたいということで、まんだらけへ。
まんだらけに初めて入ったよ。つーか、件の原稿騒ぎで良い印象持ってないので行く気にもならなかったけど。
こういう所ではプレミア同人誌の値段を見て楽しむのが正しいと思うのだがどうか?
ぱんつ大臣さんの既刊とか平均2000円代だったのだが。
ちなみにここでの特典は作りの悪そうな団扇でしたとさ。


またしても指令さんが石丸電気に行きたいということでれっつごー。
カンフーハッスルをみたり、DVDみたり、CDみたり。
なかでも一番目を引いたのがこれ。


今日の分はまだみてないんだよなぁ。
指令さんがキンギョ注意報のDVDボックス買おうか悩んでたので皆で背中を押してあげたんですが、踏みとどまりました。ちっ。(ぇー


朝から何も食べてなかったし、皆も腹減ってたので「ねぎし」へ。
ご飯お代わり自由は何気に罠だよNE。普通→大盛→普通と3杯も喰ったぜ。
これでとろろ食べれるようになったら*3普通盛りで4杯とか喰いそうだ。
あとヲチさんから豚肉2枚頂きました。ごっつぁんです。
久々に腹一杯になるまで喰った気がする。


その後は秋葉原駅で別れて帰途へ。
新宿で降りてエスプガルーダでもやろうかと思いましたが、思うだけにしておきました。

*1:ページ一番上

*2:ページ一番下

*3:とろろは食わず嫌いなんです