今日の買い物&読書   

犬夜叉 (41) (少年サンデーコミックス)
まぁ、いつも通りの展開ですにゃ。
なんか大人の事情で描かされてんのかと思ってしまう私は根性が曲がってるのでしょうか?

ハヤテのごとく! 3 (少年サンデーコミックス)
3巻発売おめー。刊行ペースが速いですな。中の人は頑張って下さい。
しかし、相変わらずギリギリな小ネタが満載でステキ。
あと、ムシキングの回の副題は実体験ですか? つーか、よく許可が下りたよなぁ……。ちょうど立ち読みしたときは危うく噴く所だった。
あと常々疑問に思うことは、何故サンデーコミックスは巻ごとに第1話から始まるのだろうか? 総話数がわからないじゃないか。

史上最強の弟子ケンイチ 17 (少年サンデーコミックス)
ケンイチに梁山泊特性の胴着が。
今回はケンイチじゃなくて逆鬼の話だなぁ。
あと、しぐれがえろすぎる。

ヒビキのマホウ (1) (角川コミックス・エース (KCA87-5))
もりたさんや仮面さんがヒビキヒビキ言ってるから、てっきり仮面ライダーの漫画だと思ってましたよ、あははー(笑)
しかし、偉大なマホウツカイの助手だったからって有無を言わさず先生をさせるのはどうかと思うが。
ヒビキかわいいよヒビキ。シイもかわいいよシイ。
そういや、「まえだじゅん」なんですね。今まで「まぎじゅん」だと思ってました。

ヴぁんぷ!〈3〉 (電撃文庫)
欲しい新刊が山ほどあったんですが、財布と相談してこれ一冊に。

ストーム・ブリング・ワールド〈1〉星の降る都市―カルドセプト創伝 (MF文庫J)
カルドセプトのキーワードに飛べば分かりますが、カードゲームが原作です。
カードゲームの特徴をうまく使って描写されてます。上手いなぁ。
あと、読んでてレブスを思い出した。