コップ   

上京する際コップ2個とマグカップ2個持ってきたんですが、先日マグカップ1個残して全て昇天されました。
最初のコップは飲み終わった後台所に置いておいたら、翌日何故かひびが入ってました。コカコーラの奴で気に入ってたのになぁ。
2つ目のコップは、味噌汁用のお玉の洗った後水気を飛ばすため振っていたらガシャンッ! え、ガシャン? 見事にHITしてました……orz
最後のマグカップは、洗ってる途中洗剤で滑って床へ向けてDiving & Free fall。取っ手がもげただけでしたが、熱いものを入れるマグカップで取っ手が取れたらダメだろうちうことで廃棄。
コップは既に普通用2個とがぶ飲み用のでかい奴、それとロックグラスを補充してあるのでいいのですが、これを書いててマグカップ補充するの忘れてたと気付いた。
もう1つ残ってるマグカップは、高校卒業のときにクラスで作った記念マグカップなので常用で使うのは気が進まないのです。
挫折禁止のマグカップでも買ってくるか。(マテ