まったり   

朝起きて朝飯食べたのスゲー久々な気がする。
祖父母や従姉妹達には秘密で帰ってきたので、朝っぱらからドッキリさせに行きました。充分驚いてくれてたようなので満足です。
その後は父親と一緒に携帯の名義変更をしにドコモショップへ。今までは父親名義の子番号だったので、1人で機種変とか出来なかったのですよ。
そして何故かiモードが一時停止になるらしく、朝っぱらからメールが届かなくなりました。しかも明日の朝9時まで。
その後はホームセンターで買い物。ついでに除雪機とかみる。最近のはハイブリッドなんて出てるんですね。しかも作ってるのホンダかよ。
家に帰ってからは、夜みんなで飯食いに行くらしいのでそれまではビデオ鑑賞。朝撮ったふたご姫を見る。
布団に入りながら見てたら、Aパートが終わらないうちに眠気が襲ってきたので寝ることに。
そして、家族総勢11人*1ですすきのの「ティキティキ」と言うお店へ。つか、家族で来る店じゃないと思うんだ。
食べ飲み放題だったのでガンガン頼む。しかし、美味しくないのであった。
一昨日に龍家で炒飯と麻婆喰って舌が肥えてたからなおさらだったのかも知れん。が、とりあえずここの麻婆はレトルト以下の味だった。
オリジナルカクテルがたくさんあったので、桜リキュールベースのを軒並み頼んでみた。まぁ、そこそこ美味しかったけど、アルコールが薄すぎる気がする。水増し請求だっ!(ぇー
とりあえずもの凄い勢いで注文しまくってる私達のテーブルは一種異様な雰囲気を醸し出してたと思います。
んで、喰った後は祖父母の家でまったり。
まったりしすぎてすっかりZの劇場版のことを忘れてました。まぁ、酒入ってたからどっちにしろ見に行けなかったんだけどな。
明日のレイトショーで見に行こう。
あ、あと、ホロウがこねーなぁーと思ってAmazonさんに確認したら何故か配達終了に。
はて? と思いながら玄関を探ると隅っこに置いてありました。
うーむ、タロットカードってアルトリアやエミヤの絵が描いてあるんじゃなくて、セイバーやアーチャーの絵が描いてあるのか。大した特典ではないな。
とりあえず、インストは明日にしよう。帰省中に終わるだろうか?

*1:ウチの家族4人、叔母さんの家族5人、祖父母