漢字バトン   

峻ちんとらくどちんから回ってきました。
ちなみに峻ちんが【迅】で、らくどちんが【本】。

■1.前の人が答えた(まわした)漢字に対して自分が持つイメージは?

【元】下のと合わせて元気玉とかダメですかそうですか。ぶっちゃけ友達の名前を連想する。
【気】元気だm(略 やる気、その気、気合い十分。
【締】ボクには毛頭関係ない、締め切り。


【幻】幻獣。最近ガンパレ小説読んでるから……。
【空】自由に飛びたい。しかし I can fly はノーサンキュー。
【雅】自分の名前。

■2.次の人に回す言葉を3つ

【雪】
【紅】
【猫】

■3.大切にしたい言葉を3つ

【質】クォリティは大切。何事にもね。
【和】平和とか調和とか。争い事は程々に。あと和風。日本ダイスキですから。
【遊】遊ぶ心をなくしちゃいかんと思うのですよ。

■4.漢字のことをどう思う?

日本語には欠かせないファクター。
中国語は漢字しかなくてギスギスしてる感じがダメだね。
日本語が世界共通語になればいいのに。

■5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください

質実剛健
【百折不撓】
【花鳥風月】

■6.バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字

【腐】steinさん。いわずもがな。
【炉】ヲチさん。いわずもがな。
【変】ステアさん。いわずもがな。
ごめん、もうムリ。


質問テンプレ。
■1.前の人が答えた(まわした)漢字に対して自分が持つイメージは?
■2.次の人に回す言葉を3つ
■3.大切にしたい言葉を3つ
■4.漢字のことをどう思う?
■5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください
■6.バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字