冷やし担々麺   

寮の食事に麺類はでてこんとですよ。
ラーメンが恋しいとですよ。
というわけで、秋葉原の光麺にひやしたんたんめーんを食べに行こうフラグが立ったので行ってきました。
並んでる間、向かい側にあるペッパーランチからすげー良い匂いが漂ってきて困った。そっちでも良いかなぁとか思っちゃったけど、じんぐはグッと堪えました。
で、食ってみたわけですが、まぁふとぅーかなぁという感じ。というか足りなくてふつーに追加で光麺頼もうかと思ったが、さすがにラーメンに1500円近くは出したくなかったので部屋帰ってからかっぷら食べました。
ついでにキーボードとかケーブル類見て帰りました。大体の音はコンポのスピーカーから出したいので構成とか考えながら。とりあえずセレクターはいるなぁ。
と、ふとコンポの説明書見てたら「アナログプレーヤーを外部入力するときはフォノイコライザーが無いと音が小さくなります」……な、なんだってーっ!? 通りでパソコンの音を直接繋いだら音が小さくなったわけだ。今までケーブルの抵抗で小さくなってるんだと思ってたよ。
帰り道に今まで鹿十してたぶくおふに立ち寄る。小さいながらに品揃えは良かったと思う。多分亀戸がダメすぎ。というかあそこは臭いが酷い。
そんな1日。

どきどき姉弟ライフ 1 (バンブー・コミックス) どきどき姉弟ライフ 2 (バンブー・コミックス)
ちらっと立ち読みしてグッと来たのでついカッとなって買った。
ちょーほのぼのしたブラコン姉の4コマ。
ごろごろしたくなっちまったぜ。

終わりのクロニクル 4(上) AHEADシリーズ (電撃文庫) 終わりのクロニクル 4(下) AHEADシリーズ (電撃文庫)