かのななとか   

正午に起きて行こうかどうか悩んでましたが、結局行くことに。
風呂入ってる間に洗濯して13時前には電車に乗りたいかなぁ。まぁ、乗りましたけど。
13:30頃会場について入り口を見るとまだ入場フリーじゃありませんでした。オノレ……。
ぱらぱらーと捲ってとりあえず花楠捜したんですが、スペースには「諸事情により欠席します」の書き置きが。なんて――コト。
久慈さんのスペースはポスターがえろい……げふんげふんえらいことになってました。
新刊を頂きました。ありがとうございます。ついでにすなふさんのH.P.HOLICも頂きました。ありがとうございます。
10分ほど会場を見て回る。イタ車が2台になってるーっ!? いつものインテグラは分かるとして、RX-7イタ車仕様になってました……。
インテグラの持ち主に話しかけようかどうしようか迷った挙げ句スルー。良いんですヘタレですから。
14時頃久慈さんが車で長野まで帰るらしいのでついでに秋葉原まで送って貰っちゃいました。ありがとうございました。
久慈さんの帰りの挨拶に付き合ってたらせあらさんが居たのでご挨拶。本頂いちゃいました。ありがとうございます。というか、カタログしか買ってねぇ。
首都高で秋葉原まで行ったわけですが、首都高に走り屋が集まる訳が分かった気がする。アレは高速道路じゃねーよ。
久慈さんの車にはカーナビが付いてた訳ですが、最近のカーナビは凄いっすね。いや、昔のカーナビを知ってる訳じゃないけどさ。


秋葉原では液晶テレビ見たり、AVコードを見たり、キーボード見たり。液晶テレビは値段が落ちてますね。買おうと思ってた予算で1ランクでかいヤツ買えちゃいますよ。もう少し待ってみるか。
AVコードは父親に頼めば店にいくらでも転がってるので、何が必要かだけメモっておきました。あとはAVセレクターだな。3入力にするか4入力にするかどうすっかなぁ。
キーボードはいろいろ見て、バッファローの安いヤツ買いました。贅沢を言えばキーボードにUSB挿せれば良いんだけど。見つけたと思ったらPS/2接続でした。シット。
飯はどうしようかなぁと考えつつ帰宅して、シーツ取り込んで、じゃあショッピングモールに食べに行くかと出掛けて、チャリを駐輪場に入れようとしたところでメール。

送信者:文月そら
題名:いま
本文:すなふりんと飲んでるが、こない?

わーい、いくいくー。とメールしてチャリでそのまま秋葉原へ。一瞬靖国通りそのまま進んで新宿まで行こうかと思いましたが、さすがにやめました。
電車乗って新宿着いてから携帯を見るとメールが。

送信者:文月そら
本文:秋葉に移動らしい

……な、なんだってーっ!?
多分チャリこいでる間にメール来たんだろう。今度からチャリ乗ってるときはこまめに確認しよう……。そのまま中央線を折り返して秋葉原まで。


そいや、電気街口の綺麗な方の出口でアンケートと手相のにいちゃんに声掛けられた。ヘッドフォン付けてるので大声で呼びかけてきました。つか、この辺は一体何時から新宿南口のようになったんだ……。
ともあれ、とらで2人と合流。すなふりんはすっかりふぃぎゃーの魅力に取り憑かれてしまいました。さようなら、すなふりん。あなたのことはずっと忘れない。
結局朝から何も食べてないボクのお腹はぐ〜ぐ〜音を鳴らしてる訳で、どうしようか、そうだ5555*1に行こうそうしよう。
GRADOとSTAXはどうも趣味に合わない感じ。ボクはAKGゼンハイザーが好きです。あとK26Pは側圧が強いよねというお話。
ドンキの1階でメロンパンとおむすびを購入。両方とも美味しかったです。頭に入れておこう。今度はドネルケバブを食べてみるか。
ドンキですなふりんが低反発マクラを購入してると、steinさんが到着した模様。
steinさんが本買いたいみたいなので、黄色い看板と青い看板の店へ。青い看板の店でついカッとなって電撃コミックガオを買いました。わたしたちの田村くん目当てで。steinさんは結局目当ての物は見つからなかったようで。


さてどうしようか、そうだカラオケに行こうそうしよう。ということでパセラへ。待ち時間ですなふりんがマリオやってました。
通された部屋が釣り部屋でした。最初暖簾掛かってたから座敷部屋かと思った。
今回もちょーふとぅーの曲ばっかり歌ってました。具体的には、冒険でしょでしょとかハレ晴レユカイとか桜キスとかプリンセスはあきらめないとかプリキュアとか聖少女領域とか。ちなみに主だって入れてたのはsteinせんせーとすなふりんせんせー。
途中で文月さんの彼女さんが来ました。女性ボーカルのブリリアントロードは初めて聴いた気がする。というか大抵の女性ボーカル曲は野郎の声でしか聴いたこと無いんだが。
1時間半歌って解散。HUBでさかー観戦フラグが立ちかけましたがあえなく消失。
お疲れ様でした。


亀戸に戻って、さすがにあれだけじゃ足りなかったので松屋豚丼食べましたとさ。
そんな1日。

*1:オーディオ専門店