今日の買い物と読書

あ、なんかこのタイトル使うの久しぶり。
朝はヘッドフォンが被ってがっかり。
昼はいいともにハレ晴レユカイが効果音で使われててがっかり。
と2がっかりでした。
仕事終わった後は秋葉原まで行こうかと思いましたが、雨が降りそうなので近場のぶくおふだけにしておきました。

Venus Versus Virus 1 (電撃コミックス) Venus Versus Virus 2 (2)    電撃コミックス
ヴィーナスヴァーサスヴァイアラスと読みます。噛みそうですね。
表紙見て眼帯したゴス系のおにゃのこが銃持ってたので立ち読み。でっかい表紙はこことかここ
魔人(ヴァイアラス)と呼ばれる化け物をばったばったとなぎ倒すお話。
まぁ、当たりを引いたよね。面白かったです。

電詞都市DT(デトロイト)〈上〉―都市シリーズ (電撃文庫)

GOSICKs(2) ―ゴシックエス・夏から遠ざかる列車― (富士見ミステリー文庫)
2話くらい立ち読みした話がありましたが楽しめました。
瑠璃さんがステキすぎます。
しかし、挿絵での久城の手抜きっぷりがある意味ステキでした。