姉は一級相談士   

昼過ぎに起きたんですが、テレビがついててカーテンが開いてる摩訶不思議。いや、うっすらと自分でやった記憶はあるんだけどね。
類似例として目覚ましのスヌーズスイッチをオフにしてるという例があります。
今日は天気が良かったのでポロシャツとサンダルで出掛けました。惜しむらくは洗濯していきたかった……。
行き先は言うまでもなく秋葉原。メイトで新刊買ってタニマで全部読み耽りました。アイスコーヒー1杯で3時間近く居たんじゃなかろうか。
あ、そういやもりたさんが美味い美味いと言ってたドネルケバブを食った。メールした感じだと店が違いそうだが、私が食べたのはPCサクセスの向かい側の店。なかなかに美味しかったです。
18時頃タニマを出て、ペッパーランチで晩飯。ドリンク無料券をどっかやっちまったぜ。
ペッパーランチ入る辺りからぽつぽつ雨が落ちてて、帰るまで降るなよーと念じながらけーぶくーすへ。
なかなか掘り出せたんじゃないかと思います。というか新刊の方にスクール水着に軍服の上着だけ着たようなコスプレした人が居たんですが……。しかもなにやらスタッフと話してたみたいなので店員なのか?
買い物も済んで帰り道を走ってたら、折りたたみ自転車で頑張ってスピード出してる人がいたんでさっくり追い越したら、なんか対抗意識燃やされたみたいで追い抜き返されました。しかも必死に。
……ほほぅ、それは私に対しての挑戦と受け取って良いのだな?(何対抗意識燃やしてますか まぁ、部屋に着いたら汗ダラダラだったよね☆(張り切り過ぎ
そんな1日。

School Rumble(13) (講談社コミックス)
連載時は恥ずかしすぎて読めなかった部分があったなぁと読み返して思った。
しかし相変わらず沢近×播磨と八雲×播磨の漫画だなぁ。

Pumpkin Scissors(5) (KCデラックス)
セッティエームがステキすぎる。
何時からこの漫画はラブコメと化したのだろうか。

ハヤテのごとく! 7 (少年サンデーコミックス)
あいかわらずギリギリのネタばっかりだ。というかアウトじゃないのか?
今回もいろいろ新キャラが出てきましたなぁ。
とりあえずボクはマリアさんが好きです。
あ、あとアニメイトの特典メッセージカードですが、出来ればコミックスに挟めるサイズにして欲しいと思う。

灼眼のシャナ(2) with
本編よりGRIMOIREの豪華さに驚いた。
最初は買うつもり無かったんだが、メイトにそれしか置いてなかったし読み物系ならまだ許せるかなぁと思ったので買ったんですけどね。

お菓子な片想い (1) (バンブー・コミックス)
下の辣韮の皮と同じ作者で、以前ちらっと立ち読みしたら面白かったので。
辣韮とは毛色が違いますが、オタ臭がちらちらとちらつきます。
まぁ、辣韮とは違う面白さだと思います。

辣韮の皮―萌えろ!杜の宮高校漫画研究部 (4) (Gum comics)
対してこちらはすばらしいクォリティです。
貴様…ッ この萌えテロリストが!!

モン・スール (Seed!comics)
小学生は、人を好きになっちゃいけないの?(帯に書いてある)
以前池袋のとらかどっかで見かけて気になってた作者でした。
妹と親友がヤっちゃってドロドロになる話です。
あと絵柄に凄い特徴があって、切り絵みたいな絵です。

氷が溶けて血に変わるまで (Seed!comics)
こっちは短編集。
基本的にダーク系の話ばっかです。
多分ESさんこういう話好きそうな気がする。

イリスの虹 (電撃文庫) イリスの虹〈2〉ミス・ミステイク (電撃文庫)
2冊で680円ならまぁ妥当かなと思いまとめて購入。
1冊472円だったら買ってない。


日記書いてる途中で聖剣の人が来たので1時間ほどプレイ。
シャルロット・リース・アンジェラの女3人というマゾプレイです。
ボス戦2回やりましたが、倒せない倒せない。かなりエグイっす。