梅雨コミ   

佐嬢さんが机の向こう側にいるらしいので、さっくりと行ってきました。スクーターだと20分くらいか。
客待ちで並んでるタクシーを横目に駐輪場へ止める。
入口はいると設計・製造うんたらかんたらと看板が出てて、存外に興味のある展示みたいです。
渡り廊下辺りで電話したら「東2の入口に来てー」とのこと。行ってみるとすげー久しぶりなさっちんがいました。何時ぶりだ? (調べたら去年の冬コミでした)
挨拶とばかりに名刺交換しましたが、そういや名刺交換したのって初めてですよ。さっちんに初めてを奪われました。というか一応財布に名刺入れておいて良かった。
中に入ってみると、車のイベントと大差ない光景がそこかしこで繰り広げられてました。コンパニオンをカメコる奴らとか粗品で個人情報を奪い取ろうとするブースとか。
んで、さっちんの会社のブース行くとホントに壁でした。というか最近CMでよく見る派遣会社でした。
粗品をふとぅーに頂きました。ボールペンとメモ帳とポップスタンド(でいいのかな?)でした。
せっかくなんで2人で1周してみたり。Adobeとかいました。というかふとぅーに見て回ってみたい展示でした。
そろそろ終わりの時間も近いのでさっちんと別れて帰ることに。あ、そうそう東456も同じパスで入れるみたいですよ。
みずほで若干お金を下ろしてブリブリと帰ったわけですが、同じ道そのまま帰っても面白くないので違う道を通りました。
何を思い立ったか、折角(?)なので新宿まで行ってみるかーと靖国通りを突き進みました。神保町って意外とちかいなぁーとか靖国神社ってあそこにあるのかーとかあれもう新宿? という感じでした。
チャリだと1時間半くらいかな。靖国神社の手前の坂はエグそうでした。
帰り道にうっかりぶくおふに立ち寄ってしまい、うっかり買い物。うっかり八兵衛ですね。
部屋に帰ってからの記憶が曖昧です。仮面さんが読んじゃダメと太鼓判押してた鎌池和馬を読もうとして気付いたら1時でした。なんて――コト。
あと、トイレに行ったら持参したトイレットペーパーを便器に落としました。……絶望したっ! あ、そういやマガジン買ってねぇや。
そんな1日。

火目の巫女 (電撃文庫)
最近は脇巫女が流行ってるんですか?
というか、切ないエンドでした。どうやって続くんだこれ……。

ジャジャ (7) (サンデーGXコミックス)
1ユーロ1400円で換算する人はさすがにいないんじゃまいか? どんだけ円安なのかと。
身内でオークション品競り合ってるのは切なさ炸裂でした。

吉永さん家のガーゴイル10 (ファミ通文庫)
またしても飛び飛びの巻をゲット。読む日はいつになるのかなぁ……。