デスコード   

というわけで、見てきました。
なんか外見ると晴れてたので、やっぱりお台場行くことに。
この時期チャリ乗るならタオル必須ですね。汗かかないように筋肉使わないよう漕ぐのが逆に疲れる。
開店ダッシュしてチケットをげと。11:40のデスノートと15:00のダヴィンチコード。両方とも最後列のど真ん中をゲット。
財布にお金入って無くて、まぁカード有るから大丈夫だべとよゆーこいてたら現金のみでした……。おいおい下ろしに行かなきゃダメか? と思ったところで、非常用のストック金があったのを思い出して事無きを得ました。備えあれば憂いなしですね。
上映時間まで時間があったので、本を読み終えたり、お金を補充したり、昼飯買ったりしてました。あとゲド戦記の試写会に応募してみたり。当たると良いなぁ。
で、早めに劇場に行ってまったりしてると、クリップ式イヤフォン付けた野郎が爆音で音がだだ漏れでした。あれは非常に迷惑だな。


で、デスノート
結論から言えば、終始ニヤニヤしっぱなしというとてもキモイ状況でした。周り誰もいなかったから遠慮無くニヤけてたというのもある。
配役がハマリ過ぎだと思う。個人的には文句のないキャスティングでした。特にワタリとかステキすぎる。あと夜神一家も。
あと最後はポテトチップコンソメ味っ! 何はなくともポテトチップコンソメ味をよろしくぅっ!
と言うわけで、後編も全力で見に行きます。というか、もう一回見に行ってもいい気がする。
steinさんに思わずメールしちゃったよ。


遅い昼飯を食べてすぐダヴィンチコード。ちなみに事前知識一切無し。
うーん、展開が早いんじゃないかなぁと。まぁ、すべてを描写するのは無理な話なんでしょうがないですが。
そうか、展開と言うより台詞が早いのか。字幕追い掛けるのが一苦労ですよ。これから見る人は吹き替え版の方が良いかも分からんね。
内容的にはふとぅーかなというところ。ムリに見に行く必要は無いと思う。


劇場CMに踊らされたので、ブレイブストーリーゲド戦記は見に行きます。あとパイレーツオブカリビアン。いきなり映画っこですね。
半券を使って博多ラーメンを10%オフで食べてきました。札幌で育ったせいか、ストレートの細麺ってラーメンって感じがしないなぁ。やっぱりラーメンはちぢれてないと。
帰りはぽつぽつ雨降ってましたが、帰れないほどじゃないのでさっくり帰ることに。
つーか、マイチャリの前輪の調子がおかしい。徐々に徐々に空気が抜けていく。パンクなら空気入れても無駄なくらい抜けるから違うと思うし。1回チャリンコ屋に持って行くかー。
そんな1日。