今日の動向   

いろいろ選択肢がありました。

  • ステアさっちん組とシャッツに突撃
  • 台東館での東方オンリー。
  • メール貰って思い出しましたが、ハルヒオンリー。
  • いつもどおりアキバで本買って喫茶店で読み耽る。

このあたりでしたが、結局いつも通りでした。晴れてたので洗濯物干してから出発。
とりあえずお腹空いたので、先日ゴーゴーカレー探してるときに見つけたパスタ屋で食べようかなぁと出向いたら、日曜・休日が定休日でした。なんて――コト。
あともう探すのだるくなったので、吉野家で食いました。


メイトで本買って財布が空になるのがデフォになりつつある……。しかも毎週のように……。良くない傾向ですね。
今日なんて喫茶店代すら無くなったのでドンキホーテで英世さんを1人召還しました。なんか学生時代よりお金がシビアな気がする。今月残業全然してないから来月はもっときついだろうなぁ。
メイト出たらぽつぽつと降り始めてました。おいおい予報はホントに当てにならんな。
いつもの喫茶店はやはり空いてました。昼前に喫茶店にいる方が希有ですけどね。そして昼過ぎに突然の豪雨。せ、洗濯物が……。雨のせいかホコテンは無くなったみたいです。規制しようとK殺の笛が何回か聞こえたけどね。
しばらく至福の時を過ごして、ステアさっちん組に合流。他にさっちんの会社の後輩2人と童子さんぽぽろんさんがいました。
つかよくこの人数でシャッツ入れたな。店の半分埋まってるじゃねーか。
まぁ、その辺の話やら聖学の話とか。正直女性がいる場での会話内容じゃない気がしました。
タニマを出て、ステアさん、ぽぽろんさん、私以外は帰りました。帰っても良かったんですがヒマだったんで残ってみました。
ぽぽろんさんがアキバ48を見たいというので付き合ってみましたが、そこには異空間が広がってました。ぽぽろんさんが踊らされる気満々だったのが印象的でした。


その後2人はカラオケったみたいですが私は帰りました。駐輪代すら危うい状況でしたからな。
そうそう、駐輪場入れたときなんか変だなぁと思ってると、2時間後に掛かるはずのロックが既に掛かってました。おいおいまさかと思いつつ精算してみたら200円と表示が……。誰かムリヤリロック外して行きやがったな。
インターホンで連絡してロック外して貰いました。こんなネタはいらないんですよ。


部屋帰ってからは本読んだり、アニメ消化したり。
昨日と併せて結構進んだ。ふたご姫やらいぬかみやらガー君やらストパニやら。
ふたご姫のあの敵キャラはすとーかーという名前に決定しました。だって、ねぇ?
いぬかみは、一番シリアスな死神編。あともうシリアスなのって無かった気がするが。
ガー君は花子の話で泣けた。あと若本が良すぎる。
ストパニはまだ消化途中。半分以上BGVと化してたが問題ない。
ゼロの使い魔を見ました。キャスティングがシャナの2人でした。なかなかよろしかったです。

ちょこッとSister 6 (6)
今度は従妹が出てきた。
さらに複雑な人物関連図に。

BLOOD ALONE 3 (電撃コミックス)
コマ枠が黒いのって漫画内の時間が夜だと表しているということに初めて気付いた。ふとぅー黒枠って回想とかで使うからいみふめーだったんだけどすっきりしたよ。
しかし、吸血鬼なのにプールとはこれいかに。流れてないから平気なのかしら。まぁ、吸血鬼の設定は曖昧模糊としてますけどね。
最近外でニヤニヤを抑えるということを意識しなくなってきてることに軽く絶望したわけですが、つまりニヤニヤしてたってことです。

ボクのセカイをまもるヒト (電撃文庫 (1168))
昨日読み終えてました。
見事に巻き込まれ系主人公でした。
その作風はもういいよ……。
なんか異なる世界がぶつかって大惨事とか何処の終わりのクロニクルですか? と思ったわけだが。
後書きで学校の続き書くとか書いてたが、実際に出たのはこれの続編だしなぁ。

狂乱家族日記 伍さつめ (ファミ通文庫)
閻禍の絵がでてきました。
来月下巻が出るので感想はその時にしよう。忘れてるかもしれないがな。

  • 失はれる物語 \580
    乙一(角川文庫)

失はれる物語 (角川文庫)
なぜかNHKにようこその栞を2枚もらった。角川しか繋がり無いんだが良いのか?