.hack//Roots   

例の如く何話か抜けたが最新話まで見た。
前作見てないせいもあるのでしょうが、面白さがよくわからんかった、というのが正直なところ。
こういう世界観のアニメだと思えば面白くも感じれたのでしょうが、ネトゲだと思うと、おいおいプレイしてるヤツ熱くなり過ぎテラワロスw という感じでいちいち萎える。
と言うような感想をらくどちんにしたらこんな返答が返ってきた。


ラクド の発言:
 どとはくは、意識の境界線てなものが、根幹にあるのよ
ラクド の発言:
 あそこの世界だと
ラクド の発言:
 ネットゲームも、私らの世界より進化してて
ラクド の発言:
 その世界にいるかのようにゲームの世界でロールプレイが出来る
JING@K26P の発言:
 あー、やっぱりそういう感じなんだ
ラクド の発言:
 んで、その時、人間の意識が現実とゲームの世界、どちらかにあるのかというと
ラクド の発言:
 精神学的には、あちら側(ゲーム)なんだそうな
JING@K26P の発言:
 ハンターハンターのアレみたいだな
ラクド の発言:
 故に、心が現実世界ではない場所に囚われて出てこなくなることも
JING@K26P の発言:
 実際には肉体ごと飛ばされてたわけだけど
ラクド の発言:
 在りうるかもにゃぁあ
ラクド の発言:
 という感じの物語。
ラクド の発言:
 どとはくは、肉体と心の乖離かな。
ラクド の発言:
 擬似的に、プログラムの中で人間が生きている
ラクド の発言:
 という感じとでいうのかしら。

にゃるほどね。そりゃ青臭く叫びたくもなるよねーと言うお話。(ぇー

ユメ視る猫とカノジョの行方 (電撃文庫)
中盤までは楽しんで読めたんですが、終盤からきな臭いかおりが……。
どう考えても伏線回収する気のない文章で萎えた。
続いてんのかこれ?

うたわれらじお3回目

うん、今回もステキにステキでした。
リキちゃんが海で真っ黒に日焼けしてたというと、腐女子妄想炸裂させて「えっと、水着は着てますよね?」とか聞くあたり、狙いすぎだろっ!
しかして、一番しょっきんぐだったのは柚木涼香が既婚だったと言うことだorz
ものっそい魔性の女に見えてきました。エルルゥが(ぇー
ゲスト来たらどうなんのかなー。次回も楽しみだなー。