Utopie   

昨日帰ってきてベッドで横になり、まばたきをすると雀がちゅんちゅん鳴いておりました。
思うのだが、寝落ちた時って体力の回復度合いが少ないよね。FFシリーズで言うと、ちゃんと寝るとコテージだが寝落ちるとテントみたいな。
今日の仕事はほぼ午前中で見切りを付けて終わりました。あー、ライン作業者に怒られるー。つか、工事の日程決めたのオレじゃないんだが……。
14時に上がって、ビブる。無論寝落ち。最近部屋で本読みきった記憶がない……。
気付くとESさんからカラオケしようぜメールが入ってたので、チャリを漕ぎ漕ぎ。
タニマでジャンプを読み焼プリは華麗にスルーしました。あれ何周やるつもりなんだろう……。
らんぷ亭で腹を満たし、パセラへ。面子はES・ヲチ・佐嬢・ボク。
部屋待ちしてる間にマリオをプレイしてる少年を見てました。DSマリオのジャンプしてお尻ドッスンをやろうと四苦八苦してるのをニヤニヤして見てました。初代マリオにそんな技は無いのだよ、少年。あと、頑張ってルイージ出そうとしてるのもニヤニヤしながら見てました。つか、初代ってルイージいたっけ?
部屋に通されるとナメ猫の嵐でした。テーブルがインベーダーゲームだし。パセラって変な方向に凝るよね。
曲的には懐メロで攻めてみた。LUNA SEAとかGLAYとか久しぶりに歌った気がする。あとタカノリニシカワレボリューション。
4人で2時間が適度にまったりんぐできて良いよね。
出た後はUDXタリーズカフェの外に出てる椅子でたこ焼き食ったり、ニーヤのHD25ケーブルを三つ編み仕様にしてあげました。完璧にお揃いになってしまった。
社交ダンスでタンゴ踊るようなスカート穿いたおにゃのことその兄をウォッチしたり。あのスカートは反則だと思ふ。
ニーヤとさっちんに付き合って御徒町まで歩く。帰りのチャリで秋葉原まで3分かからなかったとき、チャリの偉大さを思い知った。
そんな1日。
明日はまきまきに行ってると思います。あと部屋片付けないと……。

アンダカの怪造学〈6〉飛べない蝶々の鳥かご迷路 (角川スニーカー文庫)
29日に買ってました。あと円環少女も。
伊依がプリティテロリストに舌を切られるお話。
志田桐涼女って最初舌切り雀のオマージュだと気付かなかったよ。
今度は魔王編に突入するみたいです。