博麗神社例大祭 4   

朝6時に目が覚める。
ビックリマンとか恐竜キングをBGVに昨日の日記を書き上げる。ちなみに美鈴ちんは隣でぐーすか寝てた。
ゲキレンジャー辺りで美鈴ちん起床。今日のゲキレッドは頭が悪すぎる。
電王の途中で美鈴ちん出発。いってらっさい。つか、ノーマルライダーって居たんだ。
ぷりきゅあ5→今週はすなふりんじゃなくてヲチさんにメールしてみた。でもすなふりんは起きてた。ファイ! 緑の子は同人作家。
鬼太郎→鬼太郎絶体絶命。猫娘は顔がコワスシーンが2回くらいあった。でも鬼太郎にシットシーンでちゃら。
マイメロ→今期は身近な人にムカプンが取り憑く話なのか。わたあめ歌ちゃんを食べきるとどうなるんだろうとおもた。
ハヤテ→綾崎ハーマイオニー。さっちんに「メインヒロインはハヤテ」と送ったら「何を今更」的な返信。
ブランチに饂飩食べてサンシャインへ。


あっつ……。つか、まだ入場待機列上にあるのかよと思ったら神社に並んでる列でした。スゴス。
カタログの列で仮面さんと遭遇。なんという偶然。入場するとそこはカオスでした。正直あの時点で帰りたかった……。
人混みに揉まれながら美鈴ちんに挨拶。10分ほど見て回って、人混みに飽きたので脱出。ただ時間潰すのももったいないので神社並んでみる。
かなり先の方で売り切れたらしく、そのまま入場させられました。いや、入りたくなかったんだが……。
そのまま出るのもなんなんで、美鈴ちんに忘れ物を届けるとお茶買ってきてくれと指令が下る。出るだけで一苦労なのだが。いろいろ寄り道やら散策しつつ任務完了。
もう一度脱出し買った本を物色。してると修羅さんから美鈴さんとこにいるよーと電話。今日はお土産持参してきたのです。
無事渡し終えると人混みもまばらになってきてたので買い物開始。2,3売り切れてましたが、概ね満足。もう用はねぇぜあばよとサンシャインを後にする。


すなふりんが革靴を買いに上京してきてるので新宿へ、行く前に久々にアムラックス寄ってみた。
トヨタの車はなんかつまんなくなってきたなぁという感じ。
割合ぴったりな時間調整をして新宿へ、向かう前に仮面さんと合流。
アルタ前にはお馬さんがダイスキな人達の群れでいっぱいでした。
順当に外してるすなふりんとそらの人と合流し、神座ラーメン。
ラーメンが出てきて仮面さんは言いました。「これ昼に食べた」……なんて――コト。
食べ終わってビックカメラでPCコントローラリベンジの仮面さん。そしてまたPSコントローラコンバータを買う。チャレンジャーな……。
その後HUBでハッピーアワー。ふとぅーのジントニックじゃなくて、ロンドンジントニックを頼んでみました。ウマス。というか、プロントのジントニックの味がする。調子こいて3杯も飲んでベロベロです。
途中仮面さんが寝たり、牛丼さんが来たり、牛丼さんに奢ったり、さっちんが来そうになって無駄足になるところだったり。
1時間半ほど飲んで秋葉原へ。


さちーんと合流しビリヤード。3人以上で行くと1時間500円。そこそこの値段か。
すなふりんが咥えタバコでプレイして怒られたり、ボクがジャンプボールして怒られたり。いやー、ラシャには触れてないと思うんだけどなぁ。
牛丼さんが初めてだったらしく、みんなで教えながらナインボール。みんなそれぞれ勝ちはあったと思います。たぶん。


さっちんと牛丼さんのお腹がくうくうなってるので、ふらんす亭。ねぎ塩チキンステーキウマー。
ここで携帯を取り出すと驚愕の事実が。アッー! サブ液晶が割れてるーっ! えー、なんで……。思い当たるのはビリヤード中にテーブルにぶつけたかなぁという位。
あー、凹むわー……。発売日に買って3年以上連れ添った愛着のあるヤツで、ついこの間無料電池パックを貰って交換したばかりなのに……。


と嘆きつつ、むしゃむしゃと貪り食う。


ふりん星に帰る時間が近づいてきたので、秋葉原駅で解散。もう足が棒でござる。
そんな1日。