ドライブC

4時過ぎに寝たというのに9時に目が覚める不思議。すなふがPC前でごそごそしてるのがいくない。
起きて何やってたかというと見事にgdgd。しかも昼過ぎまで。
これはイクナイと思い立ち、ぐぐる神にお伺いを立ててふりん星観光へ。


水戸のロマンチック・ゾーンのヒトツ、保和苑へ。紫陽花祭り開催chu! とのことでwktkして行ったんですが、全然ろまんちっくじゃありませんでした。
今パンフレット見た限りでは水戸八幡宮とか曝井とか見てみたかった。
まぁ、紫陽花はそこそこ咲いてました。
ここでデジカメの電池が切れるじんぐじんぐ。ぴんち!
保和苑脱出後コンビニで単三電池を買う。じんぐじんぐのデジカメは7年選手のおじいちゃんなので単三で動く優れものなのです。無駄にオキシライド買ってみました。つか、家にあるの持ってくれば良かったよ。


一行は、日本三名園の一つ「偕楽園」へ。
の前にレストハウスで腹ごしらえ。なんで納豆蕎麦が温かいのしか無いんだ! 絶望した!
偕楽園好文亭へ。拝観料190円とか良いね。
特に注意書きが無かったのでバシャバシャ写真を撮るじんぐじんぐ・すなふりん・しゅたいん。
好文亭を出て料金所の横に小さく「許可なく写真撮影は禁じます」の文字。……ボクラは何も見なかった。
料金所のお姉さんに偕楽園の梅を強引に買わされるじぇんとるなすなふりん。stein先生は自分で買ってました。
料金所から出てきたすなふりんの両手には梅が入ったビニール袋が2つ。ちょwwwおまっwwwww 1袋2kg×4=8kg。すなふ、がんば!
さすがにこの荷物を持っての観光はムリなので、一度車へ戻る。
俺たちの偕楽園の旅はまだまだ始まったばかりだぜ!   未完。 じんぐじんぐ達の次回の旅にご期待下さい。 糸冬


そんなわけで、東門から反時計回りに1周する形で散策。
あー、梅の時期だと最高だろうなぁ。竹林の写真とかむずすぎる。因幡の白ウサギは居ませんか? そうですか。妹紅とか慧音は落ちてませんか? そうですか。
吐玉泉の水を飲む。あんまり冷たくなかった。太郎杉を良い構図で撮れたと思ったら双子姫でした。さすがに構図が難しくて撮れなかった。
そういえば、この旅行中構図を意識して写真を撮ってます。難しいけど、良い写真が撮れると面白いね。
その他は洞窟みたり、光圀像見たり、黒いアヒル見たり、ちっこいカモ見たり、スワンで競争したり。最後のはウソですが、千波湖でけぇ。
料金所のおっさんが居なくてそのまま帰ろうかと思いましたが、ボクの良心が痛んだので1000円置いてきました。


とりあえず、ふりん星に帰る。昨日も今日も「瀬ちん呼ぼうぜ」と話題には出るが結局呼ばなかった罠。スマンカッタ。
スーパーで刺身とか総菜を買ってふりん宅で食す。このgdgdっぷりがたまらんね。ボク以外飲酒とかたまらんね。主にボクが。キミラホント人でなしだな。
撮り溜めた写真を鑑賞し、交換してからふりん星を出発。あでぃおーす。
帰りの車中、ラクドちんは当然のごとく爆睡ですが、stein先生は頑張ってました。30分くらいで寝ましたが。
すなふりんはKYRだったのでこの旅行中一度も寝なかった。えらい。
残り40km過ぎた辺りで燃料ランプ点灯。うーわ、ギリギリやなぁ。首都高入ってからガス欠で止まりませんようにと祈りながら、無事に首都高を降りる。
ラクドちん、steinさんの順で下ろして途中で車の餌入れようと思ったら殆ど閉まってる罠。結局家まで帰って、近くの24時間GSで入れたよ。
24時頃レンタカーを返却し、今回の旅は終了。
明日は大阪出張とか、なんでボクは日本縦断してるんだろうね?
そんな1日。