ドライブB

7時半頃起床。すなふりんと風呂へ。うーん、朝風呂は気持ちいいやね。
朝飯どうしようか?→とりあえず食える物は食べとくべ→でもプリキュアのOPだけ見ていこうぜ→ファイ!
人が居ない食堂で飯を食うじんぐじんぐとすなふりん。
ロビーへ行くと、同室の人達にチェックアウトされたラクドちんが居ました。
部屋に戻ると驚愕の新事実。「朝ご飯は7時〜8時半まで」という置き手紙。ちなみにプリキュアは8時半。ダメじゃん。
男性陣は用意が終わっていたので、stein先生にメール出してから車へ荷物を運ぶ。
最後に新郎新婦に挨拶をしてホテルを出発。


出発間際に新婦に聞いた鳥海山へ。
途中で寄った道の駅に昨日のダンゴ三兄弟が居ました。一同爆笑。
鳥海ブルーライナーを爆走族。ステキなワインディングロードでした。
途中の展望台で一旦下車し、風景を激写。ついでに写真を撮って貰ったり。今気付いたが、4人一緒に写ってる写真ってあれだけじゃね?
ワインディングを果てしなく登り5合目付近。車ではここまで。あとは足だけが頼りだZE☆
途中雪に阻まれ断念しかけたが、なんとかクリア。ガンガン登るよー。
身体が汗ばんできたところで2度目の雪。これはムリ。ガンガン下るよー。
サントリー伊右衛門マン登場。すなふはホントにバカだなぁ。
1度目の雪を帰るとき超へっぴり腰な伊右衛門マン。登山するのにスーツに革靴は無いと思いマース。
売店の似非展望台に登って鳥海山を後にする。下りもワインディングだZE☆


酒田市まで戻り、るるぶ検索した魚介の店へ。
いくら丼ちょうウマス。刺身とかも美味しそうでした。
食後何処行く?→土門流拳術道場記念館、略して土門拳記念館行こうぜ→よし、ナビよろしくぅ。
移動中デジカメデータをPCに吸い出してメモリを空けるじんぐじんぐ。あー、ノートPCあるとこういうとき便利やね。
花・仏像・神社仏閣・昭和の子供達辺りが展示。個人的には神社仏閣の写真をもっと見てみたい。子供達の写真は訳もなく涙腺を刺激されて、その、困る……。
中庭にイサム・ノグチの彫刻があったので激写。他にもいろいろと撮ったぜ。
木陰でアイスを食べてからふりん星へ出発。


途中峠で雨に降られましたが、行きほどの豪雨ではなかった。
快調にぶっ飛ばしてましたが、残り100km辺りで右膝が限界。トイレにも行きたかったのでPAへ。
このPAを狩猟場にしてるぬこハケーン。でも汚いね。
stein先生は、仕事で苦しめられたふくしゅーをしてました。大人げないですね。
残りの運転はすなふりん。ふぁいとだおー。ボクは助手席でCDチェンジャーしてました。
出発して数分でボクラは死を覚悟する事態に遭遇する。車線変更が怖かったぜ。
助手席に乗って気付いたが、よく見ると街灯無いんですね。合流地点はさすがにありましたが。
特に事件もなくふりん星到着。スーパーで肉と野菜を買いセルフ焼肉。焼肉わっしょい。
肉が足りないかと思われたが、思いの外野菜が多くてお腹いっぱい。誰だよこんなに野菜買ったヤツ。
プリキュア見たり、スパサカ見たり、風呂入ったり、フィギュア出したり撮影したり。結構なgdgdっぷりでした。
ラクドちんは相変わらず寝るの早い子。車内でもあんなに寝たくせに。
そんなこんなで4時頃就寝。よく考えたら、ほぼ丸一日起きてるじゃねーか。