月曜日なのに機嫌悪いのどうするよ   

割合ホンキで有給で休もうかと思う朝のボクですが、なんとか出社するのでした。
降ったり止んだりはっきりしない天気でアレですね。そして蒸し暑い。
部屋が汚いので片付けようかとも思うのですが、蒸し暑さにやられてやる気が起きないのでした。
というか、もう本棚のキャバねぇよ。そろそろリストラするかー。以前ほど本を手放すことに抵抗を覚えなくなってきたし。ぶっちゃけ邪魔いぜ。


味噌汁の具に困ったので、久しぶりに玉葱と卵の味噌汁作ってみた。ついでに焼きそば作って余ったもやしも投入。ウマー。
焼きそばはソースと塩1つずつ入れてみたんですが、そこそこ上出来でした。
ただ、油系の炒め物すると台所の床がベタベタになるのが困りもの。


常日頃からエアコンが嫌いと言っているじんぐじんぐなので、網戸で過ごしてるわけですが、そうするとインセクト共に部屋を蹂躙されるハメに。
しかしボクラの強力な味方バポナまんのお陰で奴らは文字通り虫の息です。虫の息なのは良いんですが、それってつまり部屋にバニシュ&デスされたインセクトがいっぱいいるというわけで。
まぁ、実際ごろごろ転がってる訳なんだけどなっ! まだデカイのに遭遇してないのが幸か不幸か……。


あ、おりこんフォー! が更新されてます。皆読んで感想とかコラムとか書くと良いと思うよ。
週刊 おりこんフォー! 第二号
週刊 おりこんフォー! 第二号
そんな1日。