ゴルフにレイ○された   

asakaze2007-07-01

またか! またなのかっ!
7時に目が覚めて10chに合わせると、そこはゴルフ中継でした……。
番組表を見ると電王からはやるみたいなので、まぁよしとしよう。
仮面ライダーハナタロス→デネブの回であった……。「最初に言っておく。特に言うことは無い!」とかどんだけー。冒頭のリュウタロスとゼロノスのバイク乗って撃ち合うシーンはもっと何とかならなかったのだろうか。CGが安っぽすぎて萎えたぞ。
ふぁい!→不思議生物は仲間を呼んだ! なんつーか、プリキュアのあの生物だけはどうも好きになれん。ふたご姫は大丈夫だったんだが。
ネネネの猫娘→鬼太郎ことあるごとにピンチになるな。見てて、鬼太郎×ネズミ男とかあるのかな? とか思ったボクは腐に毒されてると思った。こんな俺に誰がした。
マイメロ→相変わらずママさんは黒くてステキだ。
ハヤテ→東京からどうやって北海道まで迷子になるんだろう。あと、3人娘はKYすぎる。んで、EDが豪快に変わってました。早すぎるだろと思ったらもう1クール終わってましたね。
グレンラガン→今日からはハヤテの後に見るぜ。ニアのパンツガードっぷりに全俺が泣いた。思わず巻き戻しちゃったよ。ご都合主義もここまでやるとある意味清々しいよね。


しょこたん秋葉原に来るらしいので行ってきました。嘘です。ただ単にタニマで本読みたかっただけです。
一昨日フィットネスして発汗スイッチが変な風に入ったのか、チャリ漕いで秋葉原着く頃には背中だけ汗だくでした。キモス。夏はハンドタオルが手放せませんね。
ふらふらっとけーぶくーすを物色してると、高殿ポリフォニカが気になってプロローグだけ読んだ。……よし、これは買いだな。
その前に飯食うかーちうことで日高屋行ったらなまら混んでました。しょうがないので近くにあった立ち食い蕎麦屋でもり二枚食った。
相変わらずのホコテン風景に辟易としながら青い子のお店へ。あー、バズーカとかこの辺に落ちてませんか?
んで、最新刊だけ売り切れてました。まぁ、今度来たときで良いかと店を出て、エアコンで下した腹を鎮めるためUDXのトイレへ。
シャナと灯里がトイレから出てきたのは何かの間違いじゃないかと思った。つか、更衣室にすんなよ。
マイメロすっきりしたところでタニマへ。


いつもの席が取られてました。しっと。あそこはボクのためにいつも空けててくれるんだと信じてたのに。(棒読み
愚痴ってもしょうがないので、エアコンの当たらない席を取る。
あとはもうひたすらビブる。12時過ぎに入って気付けば18時前だったが気にせずビブってました。
途中、1対10という壮絶な姫接待に巻き込まれて鬱陶しかったですが。でも空気が接待じゃなかったから違うのかもしれんが、ウザかったことは事実。
白ポリを読み終わり、最新刊も買わねばなと心に決めたじんぐじんぐは黄色い子へ行くのでした。


晩御飯は無性にラーメンが食べたかったので、てくてくと山頭火まで。
混んでるかと思ってたんですが、それほどではなかった。
しかし、東京の山頭火は相変わらずタカス。ラーメン屋で1000円とか正直払いたくないが、食べたかったのでしょうがない。
麺茹でてるのを見て、地元のラーメン屋思い出して無性に食べたくなった。そこの親父は大きい茹で釜に数人分の麺を同時に入れて、平網でキッチリ分量分けれる人です。籠状になってる網とか外道すぐる。
今度帰省したら食べに行こう。親もボクも顔見知りなのですげーサービスされるのがアレですが。頼んでないのに大盛りになってライス大とコーラが出てくるんだぜ? 小腹を満たしに食べに行ったときは残すか残すまいかホンキで悩んだぜ。


帰りに予定調和のようにマジアカる。
並べ替えで2問ミスったのがイタイ。
あと、最近引っかけの「〜ですが」によく引っかかる。迂闊すぐる。
並んでる人が居なかったら2プレイやろうかと思いましたが、並んでたので1回で帰ってきました。
そんな1日。あー、それと、今日の秋葉原はいつもより腐臭漂う人が多くてげんなりした。死ねばいいのに。

おもいで―二宮ひかる短編集 (ヤングキングコミックス)
くそ、二宮先生は相変わらず良い話描きやがるぜ。
いいぞ、もっとやれ。

BLOOD ALONE 4 (電撃コミックス)
間が空きすぎて話が良く分かんなくなってきた。
時系列を混在させるのはやめて欲しいでござる。

わたしたちの田村くん 2 (電撃コミックス)
相馬さんって誰?
相変わらず松澤は不思議少女系ですな。上のシーンとか連載読んでるのに、ぬあーーーーっ! ってなったもの。

お菓子な片想い 第2集 (バンブー・コミックス)
くそー、切ないまま終わらせおって。
しかし、キネコ節はどんな作風でも現れるから侮れない。

スズナリ! (2) (まんがタイムKRコミックス)
こっちはゆるゆるーっと終わった感じ。
また少女セクトの中の人が漫画描いてくれるって信じてる。

五日性滅亡シンドローム (1) (まんがタイムKRコミックス)
ゆゆこ先生の田村くんやとらドラ!のイラストでお馴染みのヤスさんのコミック。
正直gdgdすぐる。個人的には死神編の方が好きかな。


これに電撃コミックガオが金曜分

神曲奏界ポリフォニカ エターナル・ホワイト (GA文庫) 神曲奏界ポリフォニカ インフィニティ・ホワイト (GA文庫) 神曲奏界ポリフォニカ ミッシング・ホワイト 神曲奏界ポリフォニカ ホワイト シリーズ3 (GA文庫)
前々から気にはなってて、プロローグ読んだら面白そうだったので衝動買い。メイドでメガネでニーソで編み上げブーツで刀振り回すとか卑怯すぎる。そりゃ買うよ。
プリムローズがヤンデレすぎて困る。そして、この2人の百合っぷりがステキ。いいぞもっとやれ。
赤を本編とするなら、過去話にあたるようで。まぁ、他のは読んでないんだけどな。


あとは東方の小説が載ってるキャラ☆メルかてきた。
藤島セイバーとか萌える。
なのは・フェイト・はやての裸Yシャツ見開きが出たとき、素で噴いた。思わず右近さんにメールしたよね。