突撃隣のラクド家   

昨日うっかりラクド家を襲撃してお泊まりしてきました。
10時半くらいにあまりの暑さに目が覚めてエアコンをつけようと思いましたが、いくら操作しても受け付けない。おのれ。
仕方ないので窓開けて、勝手にPC立ち上げて巡回。人のカスタムブラウザって使いづらいよね。
どうやら大きな地震があったようですが、まるで気付かず。つか、今でも事態の大きさを認識できてない感じがする。
あまりの天気の良さにスクーターでも洗うかーとラクド家をでる。世話になったぜー。ベッドの上はもうちょい片付けた方が良いと思うんだ。


昨日ラクド家へ行くために半年ぶりくらいにスクーターを起動したんですが、あまりの汚さに閉口してしまったね。
寮の外にある水道でじゃばじゃばと洗う。ついでに洗濯機も回しておいた。
とりあえずカウルは綺麗にしてやったぜ。雑巾で拭いただけだが汚れが落ちればいいのです。
これからはこまめに乗ってやらねば。つか、被せるシート買ってくればいいのか。
移転になってここから通勤ってコトになったらスクーターで通うのも良いかもしれんね。
1回目の洗濯終わって、次はタオルケット。いい加減汗で黄ばみすぎでアレだったのでついでに。
その間はアニメ見たり、本読んだり。

  • グレンラガン16話→総集片。次は7年後か。あとEDもしょこたんになってた。
  • ハヤテ→なんかおかしな構成だった。Cパートまであったんだが、そのCパートがやっつけすぎる。多分剣道の後編だけじゃ尺が余ったんだろうなぁ。

そいや、アニメ改変期でいろいろとOPEDが変わってるアニメがありますね。
だーかーざん→エウレカルルーシュと続き、MBSはOPの選曲センスが無いんじゃないかとホンキで思ってきた。OP曲自体は結構好みですが、番組にあってねぇよ。EDはそれなりでしたが。
なのは→EDのゆかりんが新曲に。最後の大人なのはが子供時代のバリアジャケット着た絵は何かの伏線なのだろうか。
うーん、これくらいしか思い当たらん。もっとあった気がしたが。


タオルケットも干して、だらりと読書してると久慈さんからメールが。「18時半に新宿アルタ横の紀伊国屋な」
アルタ横に紀伊国屋なんてあったっけ? と疑問符を浮かべつつ出掛ける時間まで読書。
あと、出掛ける前に賞味期限切れてる焼きそばがあったので、ちゃっちゃと作って処理していく。向こうで飲むだけにしておけば安くなるだろうという配慮も若干あった。
新宿着いて階段降りたところですなふりんっぽい人を見つける。一応横から声掛けてみたんですが音楽聞いてて鹿十されました。肩叩いて人違いだったら困るのでとりあえずアルタ前へ行く。ホンモノだったらどうせ久慈飲みだろうから会ったときのネタにしようと。
んで改めてアルタを前にしてみるとやはり紀伊国屋なんてねぇよ、と迷ってたら今度はすなふりんっぽい人が目の前を通り過ぎる。またかよーと思いつつとりあえず久慈さんに電話して、そらの人に誘導して貰いました。
集合場所に行くとやっぱりすなふりんがいました。ボクの幻ではなかったようです。あとはニーヤ・そら・仮面さんがいました。つか、どの飲みでもそうだが、幹事さんは集まる面子を周知しておいて欲しいのだわ。
久慈さんが遅れて到着しお店へ。鳥好という店。この立地は、後から来る峻の人は確実に迷うと思った。
とりあえず、久慈さんにすなふ便を渡す。これですなふ便は全部捌けたことに。やふー。
乾杯してアホ話に突入。
最近ビールを飲むことに違和感を抱かなくなってきた自分に絶望した。半年前までビールなんて飲めたもんじゃねぇ、この先もビールは飲まないんだろうなぁと思っていたのに……。
峻さんは順調に迷ったようなので久慈さんが迎えに行きました。そして改めて乾杯。
会話の大半は、大手ゲストした仮面さんをいぢって下ネタに走ってた気がする。
あと、料理自重しようと思ってたボクの思惑は何処吹く風、ひっきりなしにテーブルに料理が運ばれてくるのでした。おまいら食い過ぎだ。
結果一人6K近くとか食い過ぎだろ、常識的に考えて。久慈さんが5Kオールで良いよと言ってくr……嘘ですごめんなさい。皆で押し切った形になりました。すみませんでしたとありがとうございます。ごちそうさまでした。


そして帰宅。

バッカーノ!1705―The Ironic Light Orchestra (電撃文庫)
ヒューイとエルマーの過去話。
たぶん他にも現代編に居る人が居る気がするが、キャラ多すぎて分からん。
今度時系列順に読んでみようかな。