ビフ……酒……   

6時半に目が覚めてビックリマンからみてたお。BGVで。

  • ビックリ→洗濯したり寝てたりしたから朧気だが、夢を食われてた気がする。
  • 恐竜→ニコニコ見てたらいつの間にか終わってました。オノレ「ねお☆じお もってけ! けーおーえふ」め……。カイザーカイザーウェイブ!
  • ゲキ→プロローグ見るかぎりゲキレンジャーたちはフルボッコされた後のようです。もちろん王道にならってパワーアップしたわけですが。
  • 電王→劇場版と平行して話進めてやがるな。大人って汚いよね! とりあえず、デネブが萌えすぎて困る。
  • φ!→こっちも主役がフルボッコされてました。ぱわーうぷするのかと思ったらただの合体技でした。しょんぼり。
  • 鬼太郎→桃屋のCM自重。
  • マイメロ→女王様はレディース時代も女王様でした。
  • ハヤテ→ナギの漫画が原作まんまで噴いた。あとキャベツ自重……しなくていいや、スタッフもっとやれ。
  • グレンラガン→7年後。ニアはニアでしたが、ボクラのニアは居なくなってしまいました……。



いろいろと用事があったので秋葉原へ。
最初にヨドバシに寄って、どえすの保護フィルムをゲット。もうでてるとは思わなかったが、探してみるもんだ。
デジカメコーナーを冷やかす。単三駆動で狙ってたデジカメと大差ない性能のがあったんですが、いかんせんでかい。今のと大差ねぇよコレという風味。あと、機能がちょっと最新に足りないのがなぁ。まぁ、無くても良いんですが折角ならある方が良いじゃん? みたいな。
書泉で最近探してたラノベを見つける。ずっと電撃だと思ってたら富士見ミステリーでした。そりゃ見つかる訳ねーですよ。
そいつと新刊を掠いに青い子へ。新刊はともかく、探してたほうが無いとかどんだけー。仕方ないので黄色い子で買いました。


カオスなホコテンを横目に見つつタニマったり。
今日はお腹空いてたので、チキンサンドとアイスティーにしてみました。
サンド美味いなコレ。あとやっぱりボクは紅茶党みたい。今度からは紅茶頼もう。
最近のネギまがおもしろいというコトに気付いた。学際終わってからの修行編辺り。
読む本はまだあったけれど、読む気力が失せたのでマジアカしに行くことに。
会計頼んだらいつもの癖で「370円です」と言った店員の兄ちゃんに萌えた。というかやっぱり覚えられてるねコレと思った瞬間でした。まぁ、毎週同じような時間に同じ席に陣取れば流石に覚えられるよね。


ゲーセンへ行きすがらホコテン歩いてたら、ドクター中松が登場。まぁ、何してたかは詳しくは言いませんが、とりあえず名刺貰って写真撮っておいた。結構なおじいちゃんなんですね。
FUNFUNで3回ほどプレイ。2位・1位・サイクロプスで14位というありさま。
サイクロプス上がった瞬間フルボッコとか軽く凹んだよね。まぁ、問題運も無かったけど。
ラガーシャツ着たデブピザヤロウが筐体叩くとかDQN行為しまくりで正直萎えまくったが。


もう一度ヨドバシでデジカメ吟味。
道すがら赤ん坊連れた母子を見たんですが、赤ん坊の両耳にはピアスが……いや、どんだけ親DQNなんだよ……。子供の髪を染める親も大概信じられないが、これは度を越してるだろうと個人的に思う。
とりあえず、デジカメは保留というコトにしておいた。
ヨドバシ出て、ウィルコムストアに行きたかったのを思い出しつらつらと万世橋方面へ。
うわ、スゲー混んでる。目当てとしてはどえすの充電スタンド。ケーブルで充電するの嫌いなんですよね。カバー取れるから。
結果としてスピーカー付きのはあった。聞けばふとぅーのもあったのかもしれませんが、シャイっ子じんぐじんぐには店員に聞くというスキルはありません。
店を出ると向かい側に花まるうどんが。おー、秋葉原にあったのか全然知らなかったぜ。今度昼飯を食べにこよう。
と思いつつねぎしへ晩飯を食べに行く。
とろろ抜きって言ったのにとろろが出てくるのはどういう訳だ! 伝票見ると値引きはされてたので別にいいけどね。どっちにしろ食べないし。
前は3杯は食えたのに、今は2杯が限界です。胃袋ちっちゃくなっちゃった!(マギー真司風に
お腹が満たされたのでもう用はないぜ、アバヨ秋葉原。また来週。
そんな1日。

魔法先生ネギま!(19) (講談社コミックス)
この辺はテンポが良くて割合好き。
2回読み返しちゃったぜ。

ハヤテのごとく! 12 (少年サンデーコミックス)
ヒナギクがすでに静御前の声で脳内再生されるボクはもうダメだと思った。
あと、とらで「ハヤテのごとく! 通常版は売り切れました!」のポップは何かおかしいだろう。普通限定版が売り切れるんじゃね? まぁ、そういうボクも通常版なわけですが。

Rec 7 (サンデーGXコミックス)
まだ読んでない。

かくてアダムの死を禁ず―夜想譚グリモアリス〈1〉 (富士見ミステリー文庫) 堕天使の旋律は飽くなき―夜想譚グリモアリス〈2〉 (富士見ミステリー文庫)
以前青い子の特典で栞を貰って、絵が気になってみると松竜じゃありませんか。という不純な動機で買ってきました。
あ、無論プロローグ読んで面白そうだと思ったから買ったわけですが。
んで、読んだ感想としては、もりたさんが富士見ミステリーの水銀燈って言ってたのはこれかーちう風味。
これは確かに水銀燈です本当にありがとうございました。