羽田空港

公園

昼まで寝てた、というより、昼に起こされたという方が適切かも分からんね。
でもって、すでに何してたか記憶にない。その後のイベントが強烈すぎて……。
頼まれ物は無事発掘した。あとは送るだけでござるフヒヒ。
19時の飛行機に間に合うよう送って貰う。今回もWEBチェックイン済でスイスイだっぜ。
早速荷物を預けて、お土産物色。ヲチさんに頼まれた黒いフリスクを発見。こんなの売ってたのか。
手荷物検査場が激混んでたので、一旦うんこの波動をだしにトイレへ。すっきりして出てきてもまだ混んでました。仕方ないので並ぶ。
携帯・腕時計・小銭入れ・HD25・D-snap・デジカメ・爪ヤスリ(大体ナイフと間違われる)を小物入れに。いつも山盛りになるでござる。
さっくりと通り抜け、搭乗もさっくりパスして、機内へ。今回は2階席取ってみた。
どっかと席に座ってると、俄に騒がしい機内。30分経っても滑走路へ行く気配がなく変だなと思ってた所に放送。
「ただいま2機ある無線機のうちの1機が故障しております。ただいま羽田から部品を取り寄せまして、その後修理してフライトいたします。今しばらくお待ち下さい」意訳すると、22時まで飛べねぇよバーヤバーヤという所。
早く着いたらティア打ち上げでも混ざろうかなぁと思っていただけにこれは痛い。というか、仕事も終わってないし……。
とりあえず、2000円分の商品券を貰い、搭乗口で時間を潰す。1瓶700円の牛乳があったので買ってみた。よつばと読んでから高い牛乳飲んでみようと思いつつ今まで買ってなかったので良い機会でした。
で、仮に22時発だとして、23時半に羽田着いても足がねぇよと思ってたら、ちゃんとお金出るみたいです。よーしじんぐじんぐ、タクシー乗っちゃうぞー。いやー、最悪よしお兄に電話しようかと思ってたよ。
というか、2機あるんなら別に支障ないだろうと思うのだが。故障した時用に2機常備してるんじゃないのか?
で、羽田着いたら案の定23時半過ぎ。荷物取ってからタクシー乗り場行ったら長蛇の列でした……。こういうとき、2人組だと列並んでて貰えるのになぁと思ってしまう。
20分ほど待ってタクシーで家路に着く。というか、事前にタクシー会社に連絡しておけよ。明らかに足りないだろう。
あと、タクシーの運ちゃん運転が荒かったです。首都高140km/hとかふとぅーに怖いよ。多分往復してもう一回乗せる気なんだろうなというのがミエミエでした。
意外にも1時前には家について、片付けして、ついでに扇風機片付けてストーブ出してたら2時過ぎてました。
そんな1日。