ふぁいぶ お・くろっく ぴーえむ

シフォンケーキ

ヒャッハー、初滑り行ってくるぜー! と勢い込んで車にスキー積んで、ガソリン入れてしゅっぱーつ。
……した瞬間親から「なんかオープン延びたみたいだよ」と電話が……オウフ……。
すごすごとUターンしてネット見ると、ホントに順延してました。まじふぁっくだぜっ! 
スキー装備の服装から、普段着に着替えて、この荒ぶる鷹のようなテンションをどうしてくれようとしばし思案。
とりあえず、アニメイト行くかと思い、祖母の車と駐車券代わりのゴールドカードを借りに行く。
行く途中、ふと思い立ち、幼少のみぎりによく遊んだ公園を激写してきました。
思ったより遊具が小さくなっててオドロキを隠せない……。刻は残酷だね……。
道すがらバシャバシャ写真を撮っていく。散歩してると無性に取りたくなるよね。
で、札幌駅に車停めてブラつく。折角だから赤煉瓦道庁でも見に行ってくるかーと足を伸ばす。
いやー、札幌18年住んでたけど初めて入ったよ。想像以上に良かったです。なんつーか、それこそうみねこの屋敷のような感じがたまらん。
立ち入り禁止の地下階段とかwktkしないほうがオカシイ。絶対秘密の抜け道とかあるに違いない。フヒヒ。
調子こいて写真撮りまくってたら、案の定バッテリー切れ。オキシライド案外使えませんね。今度からは充電池+オキシライドを装備していこう。
道庁抜けてコンビニでバッテリーを買い、札幌観光を続けるんだぜ。
大通公園ホワイトイルミネーションの準備してました。ラジオで言ってたが、こういうイルミネーションは札幌が初らしいんだぜ。
駅前通りを南に下っていき、4丁目交差点を左折。路面電車をもっとしっかり写してくれば良かったと今更後悔。
で、この辺でカルビーコンソメポテチの試供品を配りまくってました。多分何往復もしてるヤツ居るんだろうなぁ。
昼過ぎでお腹が空いてきたので、目に付いた大戸屋に初めて入ってみた。まあまあでした。これでご飯お代わり自由だったら神だったんだが。
一応本来の目的であるアニメイト……の隣にでかいブックオフが出来てました。この辺一帯がどんどんオタク化していくな……。今年で閉店するらしいメイド喫茶もこの近くだし。
のんびりとオタクショップを満喫していたら駐車場の時間が迫ってました。
心持ち急ぎながら、一応時計台も激写。日本三大ガッカリ。時間無かったので流石に中まで入りませんでしたが。
札幌駅も一応撮っておくかと、撮影ポイントを探し歩いてたら、唐突にお姉さま系3人組に声を掛けられる。
最初セールスかと思って身構えたけど、何のことはないラーメン屋を探してただけでした。しかもこってり系。
しかし、じんぐじんぐのラーメンマップに札幌駅周辺は載ってないのでした、残念。別れた後に車で案内すれば良かったんじゃね? というフラグがあったかと思いましたが、思っただけなのでした。フヒヒ。
帰り道のブックオフに立ち寄ると思いがけない本が安く手に入ってホクホクです。というか、古本屋を巡るのとか久々スグル。


晩御飯はリクエストしたホッケの開き。美味しかったでござる。
その後は、出来婚してしまった友人を祝いにカラオケへ。一般・オタ半々くらいで。アクエリオンがバカウケでした。
最近よく聴いてるからかリトルバスターズ! は難なく歌えるようになりました。高すぎるキーを除いて……。
3時間ほど歌って1人1100円とか安すぎる……。土曜の夜だぜ? 東京がどれだけ高いかを再認識した次第でござる。
その後は1プレイ50円のゲーセンへ。友人達はSEGAのSPIKEOUTを延々とやってて、ボクはその間にシューティングコーナーへ。
そこにティンクルスタースプライツを見つけたときは我が目を疑った。ボクが中学生くらいの時のだろコレ。
あまりの懐かしさにとりあえず1コイン。3面で落とされました。花映塚より相手キャラからのショットがえぐいですね。というか雑魚キャラが硬すぎるんですが。
次はCAVEのデススマイルズ。って、コレ最新げーむじゃねーの? 秋葉原のレジャランでやったときよりキャラが増えてて、とりあえず火力重視っぽいメガネっ娘でプレイ。
5連コインでファイナルステージ……。どんだけしょっぱいかがよく分かりますね。しかも道中で落とされるし。横シューなのに横シューっぽくないので良い感じです。
次にエスプガルーダ2やったら1面ボスで落とされました……。これはもう特訓するしか……!
で、奴らの所へ戻るとまだやってました。で、ラスボスでアボンされ終了。50円で1時間半とかどんだけー。
そんな1日。

  • び〜むす。 \105
    オタクビーム(二見書房/スズランコミックスα)

び~むす。 (スズランコミックス)
まさかコレが105円とは思わなかった。
とてもえろえろでした……。

エースA アサルト 2007年 12月号 [雑誌]
雅エンジェルの日記にダマされて買ってしまった。
どうすんだこのTシャツ……。