まきますか? まきませんか?

起きると13時でした。オウフ……。
チャリンコ漕いで都産貿台東館へ。前は京葉道路から行ってたけど、もっと近い道教えて貰ったので15分くらいで着きました。
会場前へ着いて驚いたのは、まだカタログ売ってたことだ。つーか、今回完売しなかったしな。
さっくりパン食グランギニョルスペースへ滑り込み、だらだら。ヲチさんがカメコになってました。
今回のパン食はまたしてもコピー紙という体たらく。しかも、文月恋そらに至っては、前日ボクとのメッセ中にその事実を知るという。
かか七さんにご挨拶しに行ったら、本を頂いてしまった……。ありがとうございました。
そうそう、今回のカタログの表紙がかか七さんで、買うときコーラサワー噴きそうになった。コミケSPから遠くへ来られましたね……。
その後は、会場を一通り回って、スペースでだらだら。研修で東京に来ている美鈴ちんから、先週のコミティア本を受け取る。
萌えるヘッドホン読本ステキすぐる。しかし、HD25が載ってないのは頂けない。頂けません!
15時で終了しあとはアフターイベントなので撤収。


飯&飲み屋を探し歩いていたら上野でした……。
ボクとすなふ山がニーヤから教えて貰ったハンバーグカレーの店へ。とても美味しかったんだぜ。また食いに行こう。
飯は食べたので飲みはHUBへ。誰か会員カード作ろうぜ。特にすなふ山。
はっぴーあわーたいむをとても有効に活用し、飲みまくる文月恋そら。2時間で4杯とか正直無理。
すなふ山は当然として、ヲチ山まで寝墜ちてたからな。美鈴さんは終始静かでした。
はっぴーあわーたいむ終了と同時に出て行くボクら。
その後は、カラオケタイム。白石みのるの「恋のみのる伝説」とか「エアーマンが倒せない」とか「レザマリはうんたらかんたら」とか、最近のカラオケ事情はどうかしてると思います。
先日の旅行中も話題になりましたが、「恋のみのる伝説」はニコニコのインスパイアすぐる。まぁ、それくらいニコニコのアレが完成度高かったんだが。
ヲチ山がおジャ魔女のキャラソン唄って、文月恋そらが「この作品は好きだけど、この歌は知らない」という、ヲチ山がいかに濃いかを伺わせる発言が印象的でした。
すなふ山は言うまでもなくずっと寝てました。当たり前のことだよね。


22時ちょっと前。すなふ山は頑張れば終電間に合います。ということで、とりあえず駅へ。
美鈴さんは、駅入ったところで別れました。乙でござった。
すなふ山は、とりあえずアフタヌーン買ってから考えると。ダメだコイツ早くなんとかしないと……。
そこでヲチ山にstein山から電話。もうすぐ上野に着くらしい。
そして何処で心が決まったか分かりませんが、今日はstein邸に泊まることを決意したようです。多分明日ヲチ山とプリキュア映画見に行くが決定打だと思います。思います。
文月恋そらは帰るということで、改札へ見送り。引っ越しお疲れなんだぜ。


stein山が到着するまで、飲み屋を探し歩く。そしてとても見つからない。気付けば御徒町がすぐそこという有様。
stein山に御徒町で降りて貰い合流。結局お店が見つからず、土間土間へ滑り込みました。
お通しで出されたオクラを食べないでいたら、stein山からとても怒られました……。ムリヤリ食べさせられそうでしたが、断固拒否しました。だんこきょーひ!
で話題が、母親が嫌いな物は食卓に出てこないよねという話に。
ウチの場合、母親の実家が昔畑をやってて、子供の頃に嫌というほどジャガイモ食べさせられたのがきっかけで、ポテトサラダが出てこなかったです。カレーとかにはふとぅーに入ってるんですけどね。
しかし、この店、基本的に1皿に3個しか入ってないんだが、これは殴り合って食えということだろうか。皆それぞれ食べたり食べなかったりで喧嘩にはなりませんでしたが。
最後デザート行こうか迷いましたが、終電の時間だったので会計して店を出る。
京成線まで3人を見送って、駅の駐輪場に停めてたチャリンコで帰宅。秋葉原から帰るのと大差なかったお。むしろ、若干早いくらいでした。
そんな1日。