あにーちゃん   

空の境界

スキー旅行日記はまた後で書きます。そして、スキー疲れで仕事したくない病になると確信してたじんぐじんぐは呪文を唱えたのでした。
『労働基準呪文ユウキューキュウカ!』
というわけで、折角の平日休みなので劇場版らっきょを見に行くことにしたんだぜ。
あとついでにいろいろと買い物も。


洗濯に若干手間取ったおかげで、出発予定が30分ほど押しました。うんこ洗濯機め。
電車乗ると、とても通勤ラッシュでした。中央快速に乗り換えたらガラガラでしたが。
開幕1時間前に着いたのですが、既に長蛇の列。なんて――コト。おまいら、平日の朝から暇人過ぎだろ。
座れるか若干の不安を覚えつつも、目算で100人も前に並んでなさそうなので多分大丈夫と信じて時間潰してました。
チケット買って劇場はいると、個人的ベストポイントが空いていたのでいそいそと場所を取る。いやぁ、ラッキーだったね。
それにしても、らっきょは全編1000円でやるつもりなのだろうか。
感想としては、ドラマCDとCVが全部違うことに違和感。ちなみに前情報は全然仕入れてません。
幹也が鈴村だった瞬間噴きそうになったでござる。式は割合違和感無かった。橙子がキッコ姉じゃなくなってることに絶望を感じた。というか、橙子さんビジュアルが全然ちげーよ……。月姫の有彦の姉みたいになってる……。
式が初っ端から裸Yシャツで、右近さんを呼べ! と思いましたがじじゅう(何故か変換でk(ry)しました。ハーゲンダッツのアイスを太股で挟みながら、片手で食べてる式は大変えろかったです。
巫条霧絵との戦闘シーンはとても格好良かったです。ビルからビルへ飛び移るシーンとか鳥肌が立ったぜ。
エンドロールが流れて、CVに鮮花の名前があって、出てきたっけなぁ? と首を傾げてたら、エンドロール後に出てきました。
次は12/29だっけ? また見に行こう。
劇場内は立ち見で満杯でした。でも1時間前から並べば多分座れると思います。あと、開始前のクレイアニメが微笑ましかったです。
混雑を避けるため、しばらく待機してから劇場を抜け、トイレにて放尿。しかる後に下っ腹に鈍痛&吐き気が襲ってきました。なんでやねん。
ベンチでらっきょ携帯サイトを眺めつつ休憩。いやー、素でその場にくずおれるところでした。


外に出て時間を確認すると11:30。んー? もしかして、本編って1時間無いのか?
昼飯をどうしようかと思いつつハンズへ。
以前買ったニッパー型爪切りの収納ケースと、爪ヤスリを買いに。ついでにハンドクリームとリップクリームも。
爪ヤスリは、無駄にブランド志向な傾向のあるじんぐじんぐはヘンケルスを買ってました。1300円。ときどき自分はバカなんじゃないかと思うが反省はしない。
クリーム関係は見あたらなかったので別の場所で買うことに。あと、電動歯ブラシのブラシも買おうかと思いましたが、父親に頼めばふとぅーに貰えるのでやめました。


昼飯は西口に行ったついでに久々にサイゼリヤにしました。ドリアとたらこスパで700円。リーズナブルすぎる。
ヨドバシで携帯アクセサリー関係を物色。よく考えたら新宿じゃなくてもいいじゃねーかと気付いたので、秋葉原へ行くことに。
ついでにとらに寄ってみましたが、田中さんちのロミオ新刊はありませんでした。


秋葉原では、田中さんちのロミオ新刊を探して練り歩きました。
書泉→有隣堂K-BOOKSゲーマーズメロンブックスたちばな書店ホワイトキャンバスアニメイトとらのあな、全滅だったんだぜ……。どっかで早売りしてると思ったんだがなぁ。
途中のヨドバシでmicroSDと携帯液晶保護シートを買う。メモリを4GBか2GBかで悩みましたが、どうせそんなに使わないなと思い2GB。足りなくなったらその時買えばいいよ。
16時半ごろ、もう疲れたので帰宅。帰り道スーパーで納豆と卵を買っていくのを忘れない。明日の朝ご飯のおかずがないかんね!
そんな1日。

刀語 第十二話 炎刀・銃 (エントウ・ジュウ) (講談社BOX)
結構前に読み終えてました。
うあー、意外なと言えば意外なラストでした。
ともあれ、1年間毎月刊行お疲れ様でした。どう考えても人間業じゃありません。
ちぇりおーっ!

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 3 死の礎は生 (電撃文庫 い 9-3)
相変わらずおもしろいな、この人は。
そこかしこにちりばめられた小ネタが大体分かるボクはどうみてもオタクです、本当にありがとうございませんでした。
にもうとがサドデレ系幼女で、これは仮面さん好きそうだなぁと思いつつ読んでたら、最後に……。
というか、最後はどう解釈すれば良いんだ。