青い光浴びてくるお

1週間前くらい、ニーヤから「すなふ山家を襲撃します」とメールがあり、2つ返事で返したのでした。
朝9時に日暮里で待ち合わせて、ニーヤ宅カーに乗車。
ナビに従って首都高乗ったら反対方向だった……! 何を言ってるかわからね(略
そしてお馬鹿なナビは高速乗ってるのに下道走ってると勘違いしてて、「次の信号をUターンして下さい」と案内するのであった。出来るかボケェ。
次のICで降りてUターン。渋滞してたのでしばらく下道を走る。その間もお馬鹿ナビは高速乗ってると勘違いしてナビするのであった。
常磐線はとても順調に進み、途中のPAでブランチを食す。しかし空いてるなぁ。
当初は正午到着予定が、11時半には着いたぜ。


すなふ山家に荷物を置いて、瀬ちんと待ち合わせるおさかなセンターへ。
海を見に行く予定が、いきなり食材を買ってしまい一度置きに帰る羽目に。なんて――コト。ついでにスーパーカスミたんで野菜を買う。
瀬ちんの車は赤いロードスターでした。テラカッコヨス。
ついでに満腹という定食屋でお昼ご飯。おさかな美味しいぜ。
そしてついに海到着。
超寒かったけど、砂浜に生える桜を愛でてました。フヒヒ。
瀬ちんに飛び込んで来いよと言ったら、いやいや俺が俺が(略
30分もしないで車へ戻り帰宅……しようとしたら取り皿が無いと家主であるすなふりんが申されたので、ジャスコへ。
ミスドで、辣韮の皮に出てくるタッキーやあっきゅんのような格好をした中学生がいました。流石茨城だぜ……。


早速10枚1000円で買ってきたホタテを焼く。
まだ生きてて包丁入れたら包丁を食われました。オノレ。
しょうがないのでそのままコンロに掛けてやったぜ、フヒヒ。
なかなかの美味でした。
次はニーヤが持ってきた猪肉。すごい獣臭かったですが美味しかったです。
続いて霜降り牛肉。テラウマス。あっという間に無くなったんだぜ。
いきなり肉攻勢にしたのは、鍋食った後じゃ入らないだろうという判断からなんだぜ。
18時になりダブルオータイム。この時既に眠くて、CMの間に20時まで寝落ちてたぜ。
その間におもしろ写真を撮られたりしましたが全力で割愛するぜ。
22時くらいから、本日メインのアンコウ鍋。モノスゴイ勢いで吹きこぼれていましたがキニシナイ。
鍋はあっというまに4人の獣たちのお腹に納まったのでした。ボクのアンコウ童貞が失われました。すげぇコリコリしてるんですね。
その後は適当にテレビ見たり、洗い物したり、風呂入ったり。
ガスコンロがあまりにも汚かったのでごりごり磨いてやったぜ。……なんで真夜中に人ん家のガスコンロ磨いてるんだもれ。
そして一段落付いたのでこの日記書いてるんだぜ。
明日は梅の偕楽園を見てくるんだぜ。
そんな1日。


昨日の日記。
同期飲み
http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20080314