梅ソフトクリーム

昨日は3時くらいに寝て、7時にすなふ山の携帯目覚ましで目が覚めた。
床に直寝でしたが、それなりに寝れたじんぐじんぐはホント何処でも寝れる奴だと思いました。
自ら綺麗にしたガスコンロで、昨日余った野菜とうどんで鍋焼きうどーん。めんつゆが無くなったんだぜフヒヒ。
しかし、白菜の水の出方は異常。あんなに水かさが増すとは思わなかったぜ。
すなふ・ニーヤ両名に「多すぎる!」と言われましたが、あっという間になくなったのはご愛嬌。ちなみに瀬ちんは昨日の内に帰宅済みです。
朝飯を食べつつ、久しぶりに日曜のアニメ・特撮リレーを敢行。

  • ごーおんじゃー → 巨大ロボットの機能をロボット本体のほうが熟知してるなら搭乗者いらないんじゃね? という結論に達しました。
  • 仮面ライダーバキ → ボクの中で今回のライダーはなんと言おうとバキとなりました。とても……変身する必要がありません本当にありがとうございました。話的にはとても意味が分かりません>< という感じ。怪人が賢すぎるんじゃないかと思ったり、あの人間ドラマは子供に理解できないだろうとかいろいろ。
  • ぷりきゅあ5ごーごー → 珍獣生物のビッチとかの恋愛模様とか心底どうでも良かったです。とりあえず、ココとナッツは人間に変身して珍獣どもを抱えて避難したほうが早いと思いました。
  • 鬼太郎 → 一芸しただけで家賃が5年分とかどんだけだよ。しかもたった5年かよとか言ってるし。これはやはり、妖怪の時間の感覚がそういうものだということを示唆してるのかしら。実は1話1話の間は1年とか2年とか平気で流れてるのかもしれんね。
  • マイメロ → 久々に見たらホンキで話が分からなかった。クロミが女王になって、メゾンドアンダードッグの管理人さんが黒幕ということは把握した。
  • ハヤテ → 若本とゴットゥーザ様の為だけに見た。あいかわらず若本はステキすぎる。



アニメツアーのあと偕楽園へ向けて出発……の前にすなふ山が仕事を片付けたいということで、すなふ山の職場へ。結構近い所だな。歩いてこれるじゃないか。10分ほど待って再出発。
途中マックで腹ごしらえ。なんかこんな短い期間でマックを2回とかいつぶりくらいだろうか。
シャカシャカチキンをシャカシャカポテトにして、チキンはてりやきに挟んで、てりやきチキンバーガーとして食べたんだぜ。シャカシャカポテトは味付けがイマイチだった。
改めて偕楽園へ向かうと、モノスゴイ渋滞。全部駐車場待ちだと思われたので、比較的空いてた手前の駐車場にダイブ。絶対このほうが正解だって。
通り道としては、梅の広場を散策して、裏の竹林、吐玉泉という前回とほぼ似たような道程。梅広場以外はそこまで混んでなかったです。
途中、鉄夫カメコが特急+梅の花を激写するために一ヶ所に固まってました。
常磐神社にて猿回しをやっていたので一部始終を観覧。猿頭良いよ猿。
たくさん激写したお礼におひねりを渡しておきました。まぁ、芸を見たんだから当然のことだよね。
その後は梅ソフトクリームを食べるために行列に並んだわけですが、……とても梅ガムの味がします……。というか、ソフトクリームが使い捨てのカートリッジ方式でした……。望むべくもなかったぜ。
千波湖の光圀像広場で納豆蕎麦を食す。朝から食べてばっかりだな! ご老公一行のコスプレが居たので一応撮っておいた。
腹も膨れたので一度すなふ山邸へ帰投。


置いていった荷物の回収がてらちょっくら休憩。主にVIP見たり、ニコニコ見たり、F1見たり。
結論として、オーバーテイクのないレースはつまらんということだ。モナコオーバーテイクしたセナは多分どっかおかしい(褒めてます
あとM.シューマッハはガソリンが無くなって車体が軽くなるとガンガン攻めるのが良かったね。
16時半ごろすなふ山邸を後にする。あばよっ! また来るぜ!


帰りの高速では、WガンダムOP3部作を聞きながらニーヤのテンションが天元突破。いやホントそういう運転は勘弁してつかーさい……。
途中、ビタッと後に付ける車が居て一瞬覆面かとテラ焦りました。ふんとにもう!
停まったSAでは「ハム焼き」なるものが屋台で売られていて、テラ行列でした。気になりましたが並ぶ気力がなかったので、お土産だけ買って出発……する前にガソリンを入れることに気付いたのは幸いだった。
そして茨城より5円も高いのであった。結構な打撃だぜ……これは……。もう少し車に乗る人数が多ければそうでもないんだが……。
三郷の手前から停まりはしない渋滞に引っ掛かりつつ、外環へ。
この辺りでボクの膀胱がエマージェンシーでした。刻一刻と近づくタイムリミットにおびえながら最寄り駅のロータリーで停めて貰い間一髪。……恐らく1Lは放出したね。
しかし、膀胱リミットは大学時代に終電乗って1時間耐えた以来だな。ホンキでブレイクする寸前だったぜ……。
よしお兄にこの辺で軽く食べられる店がないかメールしてて、帰ってきたのが既に寮に着いた所だったという。オウフ、タイミングわるす。
飯を食べるテンションではなくなったのでそのまま解散。乙でした。
よしお兄もありがとうなんだぜ。頂いた情報はそのうち活用したいと思います。
そんな1日。

吸血鬼のひめごと〈2〉The Secret of the Past (電撃文庫)
うすうすそうではないかと思ってたが、貪の正体がアレでした。
しかし、今回は敵側がごっそり抜けましたね。
月島はそのうちホントに出てきそうでwktkしてます。