セレビッチな日曜日

4時くらいに寝た癖に8時半に目覚める始末。ある意味職業病なんじゃないかと思うぜ。
すなふ邸の3つの寝床を奪い合う、すなふ・ニーヤ・瀬ちん・じんぐじんぐという奇天烈な夢を見ていて、現実で寝言を言ってるなぁと自覚したところで目が覚めたら、ものの見事に瀬ちんと目があってとても気まずかった。
顔洗って、お通じを済ませたら、プリキュアからアニメリレー。
鬼太郎は切なかった。ハヤテは最終回だと思ってたらまだ1週あった。
アニメリレーが終わって、巡回してたらよしお夫妻が起床。瀬ちんをフライングボディプレスで叩き起こし、お出掛け準備。


車で銀座まで行って、以前よしお兄がみくしかおりこんフォーで紹介していた鮨屋でお昼ご飯。
ちょ、テラ高そうなんですけど……。ビクビクしながら食べてるじんぐじんぐがそこにいました。
幼少時代、鮨ネタはマグロしか食べられなかったボクなので、ここで出てくるネタはほぼ未知との遭遇なんだぜ。よしお兄がしきりに「何食べる?」と聞いてきますが、正直どのネタがどんな味をしているのか分からなかったので、すべてお任せしました。
なんか10種類以上食べた気がしますが、どれも美味しかったです。個人的お気に入りは穴子さんでした。ぶるるぅああああぁぁぁぁ! 穴子ってあんなに美味しかったのか……。


鮨屋を出た後は、瀬ちんが昨日から行きたいと言っていたチョコレートのお店へ。
店の前でものすごい行列だったんですが、それは2階にあるカフェの行列でした。ふーびっくりした。
瀬ちんがチョコレートを選んでいる間外で待ってると、向かい側に婦人向けの帽子屋さんがあったのでK子さんと物色。
試しにボクが被ってみると、意外と帽子が似合うとか言われてしまったんだぜ。でもボク帽子あんまり好きじゃないから滅多に被らないんだけど。
よしお兄に路地に案内されて、ひっそりと佇んでるシガーバー(でしたっけ?)がありました。これは、一見さんじゃわからないよ……。
買い終わった瀬ちんが店から出てきて、銀座をぶらぶら。まぁ、言うほどぶらぶらしてませんが。
チョコレートショップの中にあるカフェでティータイム。フォンダンショコラが美味しかったです。
銀座のホコテンは秋葉原とは違って、なんだかセレビティ感が漂ってました。なんだか突然後ろから腕を捕まれて「おい君! 低所得者だろ! そういう人たちは立ち入り禁止だ」とか言われて連行されそうでした。銀座……恐ろしい所……っ!
途中寄ったユニクロでは、ガンダム00がタイアップされてて、なんともはやな光景でした。
その後、秋葉原へ移動。


秋葉原のパーツ街を車で走る非常識なやつは誰だよと思ってましたが、どう見てもボクラです本当にありがとうございました。駐車するまでに何度人をひきかけたかわかりません。
まずはUDXへ行き、等身大ゴールドクロスを拝見。中は当然の様に撮影禁止でした。まじふぁっくす。
聖闘士星矢のフィギュアボックスの前できゃあきゃあ黄色い声を上げて騒ぐ、どストライク年代な女性2人はとてもKYだと思いました。
中の展示は、原作シーンを再現しているフィギュアだったり、とても写真に収めたかった。
注目の等身大サジタリウスクロスは、思ったよりしょぼくてがっかり。
他には仮面ライダージオラマとか、超合金フェスみたいな展示がありました。
その後は、瀬ちんがとらとアニメイトで買い物してる間、よしお夫妻とボクは秋葉原のホコテンのカオスっぷりをウォッチしてました。銀座とは違うのだよ銀座とはっ!
手すりに上って見渡すと、コミケ会場かと思うくらい人がいました。さすがに引いたわー。
最後にK-BOOKSで買い物した後、瀬ちんは茨城へと帰っていきましたとさ。
ボクの買い物をしている間、よしお夫妻は先にタニマへ。
既刊で持ってないのを揃えようとしたら、見事に買われててショボーン
タニマへ行き、フライデーを読みふける。こういう雑誌は斜めに読むととても面白いですね。
18時くらいに秋葉原を脱出。


晩ご飯は、カレーも良いけどカレーもね、ということで、池袋にあるインドカレー屋さん。
よしお夫妻御用達なだけあって、美味しかったです。
カレー大好きニーヤに写メール送ったら「kwsk!」と返ってきました。場所はなんとか把握したので、今度一緒に行こうぜ。
最後に寮の前まで送ってもらい1日が終わったとさ。
なんというか、よしお夫妻には1日中お世話になりっぱなしですみませんでした。そしてありがとうございました。

School Rumble(20) (講談社コミックス)
なんか天満の天然っぷりがホンキでむかついてきた。
本編は流し読み程度だったけどこんな話になってたのか。
沢近が言った×××ってなんだーっ!
花井の天然っぷりも相当あれだな。花井記憶喪失になっていきなり告白か。
相変わらず♭は面白いな。

夏のあらし! 3 (ガンガンWINGコミックス)
またしても幽霊さんが増えました。

鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス)
マスタングはいくつも暗号方法を徹底させてるなぁ。
ホーエンハイムの過去がつまびらやかに。
やべぇ、ホーエンハイムがちょうカッコイイ。

のだめカンタービレ(20) (KC KISS)
コンクールが終わり、それぞれが悲喜こもごも。
のだめがとても真紅な表紙でした。
バラとプルトニウムに噴いた。裏表紙放射線マークじゃねーか。

ARIA(12) (BLADE COMICS)
灯里は相変わらずズドンと良いことを言うな……。
ぎゃー、アリシアさんが寿退社っ!
郵便屋さんのお名前が判明しました。庵野波平……。また「あ」から始まる名前ですか。
うはー、メールの相手はケット・シーだったとですか……。
そして新入社員は、アニメ版で登場を果たしたアイちゃんでございましたとさ。そして時代は次代へと紡がれていくのでした。
AQUAの初連載から追い掛けてた漫画ですがようやく終わりました。たしかまだ高校2年くらいだった気がします。なんだか感慨深いぜ。

コードギアス反逆のルルーシュ 第4巻 (あすかコミックスDX)
C.C.の水着姿は反則だろう、常考
うーん、後半すごい勢いで駆け足になったな。

みなみけ(5) (ヤンマガKCスペシャル)
とりあえず、好きって言え。
恋の仕方なんてもう忘れましたでござるよ、ニンニン。

ハチワンダイバー 6 (ヤングジャンプコミックス)
まだ4巻買ってないので5巻すら読んでいないのであった。
今日探したら先に買われてたので諦めマスタ。


週末の日記
3/21 時間が足りない
http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20080321
3/22 [読書][飲み] お片付け
http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20080322