朝靄に煙る街並み

朝の通勤時に、ものっそい朝靄だったので、おもわず写真撮りながら駅まで行ったぜ。
最近写真撮るのが楽しいんだぜ。
電車に乗るときになって、レンズカバーを落としたことに気付いてかなりがっくり来たでござる。


新しく担当になったという客先の人が、工場見学をしたいと言ってきたので案内する。
よく考えると、新人の工場見学も担当せねばならんので、良い予行練習となったぜ。
で、その客先の人から1GBのUSBメモリを2本も頂いた。今256MBを使っててそろそろ買い換えようかと思ってたのでちょうど良かったぜ。
まぁ、来年度から内部統制が厳しくなって、気軽にUSBメモリ挿せなくなるんだけどな。
めんどくさい世の中だぜ。それもこれも、会社のPCでうぃにーとかするアホがいるせいだぜ。死ねばいいのに。


帰りに会社近くのダイエーで給料を下ろす。ずいぶん多いなぁと思ったら、定期代でした。シット!
最寄り駅のダイエーで納豆買って帰ろうと思ったら、生鮮食品が全く無いでござる。おのれダイエーめ……と思ってたら、どうやら生鮮は地下らしい。全く面倒な店だぜ。
目当ての銘柄が無かったので、ついカッとなって2パック150円とかいうセレブな納豆を買ってみた。トップバリューはあんまり好きじゃないでござる。
帰り道は、いつもと違う道を通って夜景撮影しながら帰った。夜景の撮影が楽しくてしょうがないんだぜ。
レンズカバーを落としたと思われる道は一応入念に見て回りましたが、発見できず。おーまいがっ!
部屋で寝ころびながら本読んでたら久々に寝落ちした。最近寝落ちする暇もなかったからなぁ。
そんな1日。