会社飲み

うだうだと11時頃まで惰眠を貪り、のっそりと起床。
今日は17時から亀戸で会社飲みという憂鬱なイベントがあるので、その前に秋葉原で英気を養っていきました。
まず、ヨドバシでデジタル一眼を物色。安い物だと、レンズとセットで7万後半くらいからあるみたい。10万くらいならまぁ、なんとか出せなくもないなとか。
昨日szse君のを触ってて、シャッター押した瞬間に撮れてるというのが感動した。ボクのだと1秒くらいタイムラグあるからなぁ。
アニメイト行く途中、郵便局で昨日カード使った分を入金。思ったより使ってなかった。
なんかしらんが、アニメイトが激混んでて、新刊フロアとか身動きできなかったので、3階の既刊フロアで買い物をした。よく考えると、ここにも新刊置いてあるんだよね。
いろいろと揃わなかったので、K-BOOKSへ。目当ての本は見あたりませんでしたが、収穫はあった。
次に、とら・メロン・ゲマズの3択で選んだ店は、雨が降ってたので向かいのゲマズなのでした。個人的ダメ本屋の順位は、アニメイトK-BOOKS > とら > メロン・ゲマズという感じ。ポイント的に。
高校時代から使ってたアニメイトはやっぱり愛着があるというかなんというか。
とまれ、ゲマズで目当ての本をゲットしたので撤退。タニマは昨日行ったので、今回は岩本町駅入口横の喫茶店。名前を失念しました。
場所的にアレなのでかなり空いてました。アイスココア(\280!)を頼み、戦利品のカバーを剥がす。そしてビブる。

Pumpkin Scissors(9) (KCデラックス)
なんかモブキャラの顔が全部同じに見えるのは気のせいじゃないよね?
これにてカルッセル編が終わり、少尉と伍長の関係もアレした感じです。

つぶらら (3) (アクションコミックス)
つぶらかわいいよつぶら
というか、最終回みたいなノリだったけど、まだ続いてるよね?

眼鏡なカノジョ (Flex Comix)
眼鏡大好きな方々がこぞって買ってたので、流行に乗ってボクも買ってみた。ちなみに、これがかけずり回って最終的にゲマズで手に入れた本な。
ものすごい眼鏡漫画でした。作者は変態過ぎる、良い意味で。
あと、カバー下自重しる。

Venus Versus Virus 7 (電撃コミックス)
おっと、スミレがアイオーンの手の内に落ちましたか。
そしてお互いがお互いを救ってあげるとか。
しかし、アイオーンって書くとクロノクルセイド思い出すな。

モモタノハナ (MFコミックス アライブシリーズ)
表紙に惹かれてついウッカリ衝動買い。
とても青い春でボーイミーツガールでした。
メガネっ娘の扱いがぞんざいすぎると思います。

乃木坂春香の秘密(6) (電撃文庫) レンタルマギカ  ありし日の魔法使い (角川スニーカー文庫)


その後、会社飲み会。豚しゃぶ美味しかったでござる。2次会もなかったので、これなら別に良いかなと思った。
そんな1日。