上野公園花見隊

いつも通り起きようと思ってたんですが、気付けば6時過ぎ……オウフ。
ギリギリアウトになるかなぁと思いつつ、お風呂に入るじんぐじんぐ。
余裕かましすぎですね。
クソ重いトートバッグを担いで15分も歩いてられないので、自転車で駅まで行った。
巣鴨で乗り換えたとき、あ、これ間に合うなと思った。上野駅に着くと、szse君が待ってて、すなふ山はちょい遅れた。
3人いきこんで公園へ繰り出し、場所を確保。既に良い場所が無くて、土の斜面に陣取りましたが、小石がゴロゴロと転がってたので、整地したりしました。


とりあえず、すなふ山が持ってきた酢飯と納豆と海苔……ならばやるしかないだろう、納 豆 巻 き !
szse君は納豆が得意じゃないということで、約3パックを2人で平らげました。美味かったでござる。
その後は、梅酒とかイイチコとか飲んで寒さを紛らわせながらまったり花見。いやー、11時くらいまではホンキで寒かったぜ。


szse君のデジタル一眼を触らせて貰う。すげー、これいいよ……。めっちゃ欲しくなりました。
リーマンさんを迎えに行くためszse君が席を外した時、すなふ山ポートレートを作成しまくった。おかげでイイ笑顔が撮れたぜ。
11時頃、追加のブルーシートを携えたリーマン山登場。ナイスなんだぜ。
その後の登場順として、ヲチ・ニーヤ・文月そら・牛丼・カゲロウ・stein(敬称略)。この辺は一気に来た感じ。
牛丼さんは別件の用事があり、1時間も居ませんでした。steinさんも、大事な用事中でしたが、ぽっかりと5時間も空いたので駆け付けたそうです。こちらも1時間くらいで退席。がんばってー。


そのあともグダグダと飲んで、そろそろ日が陰ってきた16時くらいに撤収。
丸井でお洋服のお買い物組と、ゴーゴーカレーで食事組と、喫茶店で待機組に別れた。
ボクは、そら・カゲロウ両名と喫茶店で待機組だったんですが、スタバ・混んでて入れない → ルノアール・混んでて入れない → ドトール・混んd(略 → 純喫茶丘・ようやく入れた。
ホットココアを頼んだんですが、生クリームを全てカゲロウさんに奪われるという……。なんて――コト。
ここでは、都内って山手線の内側のことだよねーという結論に至ったのでした。でも錦糸町より東は全部千葉は言い過ぎだと思うんだ。江戸川区とか丸々千葉県になるじゃねーか。
すなふ山達は既に秋葉原に行ったらしいので、歩いて向かう。


タニマに着いたら、すなふ山、ニーヤがいて、ボクラの後にszse君・ヲチさんが合流。リーマン山は帰ったそうです。
で、注文取る際に店員の兄ちゃんがボクの注文を先取りするという荒技をやってのけました。オノレ……。
カゲロウさんは用事を済ませてそのまま帰ると言うことなのでお別れ。乙でしたー。
その後はグダグダとダベリ。ボクはマガジン・ジャンプを読んでました。あと平野綾フォトエッセイとか。写真によってまったく別人に見えるからメイクとかは偉大ですね。


じゃあ飲むかということで、飲み屋巡り。甘太郎行こうとしたら、エレベーターの時点で混んでたので見送り。
書泉の近くにある居酒屋、浜町亭に突入。めちゃ空いてた。
注文したらすぐ来るし、結構安いし、ここは穴場かもしれんね。某見聞録はうんこだという結論に至りました。
途中で、急に仕事が来た(QWK)さっちんが登場。うわーすげー久しぶりだー。
さらに、カゲロウさんから「秋葉原にいるからカラオケ行こうぜー」という連絡が。って帰ったんじゃないのかよ!?


さっちんがとらに行きたいと申されたので、とらへ。カゲロウさんもここで合流。
szse君がそろそろ帰るということで見送ったら、何故かカゲロウさんまでどこかへ疾走。えー、発起人が……。
途方に暮れるボクラは時間をつぶせるところを探してHUBへ行きましたが、クソ混んでたので諦めました。そしてそら山も時間が危なかったので帰宅されました。乙なのだわー。
どうにかカゲロウさんと連絡を取ってヨドバシで合流。パセラへゴー。


途中でsteinさんが登場。お疲れ山でしたー。最初からクライマックスでしゅごキャラのOP・EDを振り付きで踊って歌ってました。踊りながら歌うのってかなりきついんだけどね。
プリキュアのOPは相変わらず熱唱という意味不明さ。
カラオケでメグメルを女性ボーカルで聞くとか初めてなんだぜ。いつも歌うのはボク含め野郎ばっかりだし。
そんな感じであっという間の1時間でした。
これにて、朝8時から始まった花見会は終了となりました。お付き合いいただいた皆様お疲れ様でしたー。