May Day   

なんかメーデーとか言うのでお休みでした。正直、言われて調べるまでこんな日があることすら知らなかったわけですが。まぁ、休めるというのなら休んじゃうんだぜ。
せっかくの平日休みなので、区役所関係を片付けようかと。
予定として、江東区役所で転出手続き → 浅草にあるACEに壊れた鞄修理に出す → 板橋区役所で転入手続き こんな感じ。
とりあえず、身軽に動ける方が良いので、久々にスクーター起動。しかし、このバイク数ヶ月放置とかザラなのに、よくセルモーターで回るよな……。HONDAしゅごい。
江東区役所行く前に、会社によって調べ物しようとしたら、回線落ちててネット繋がりませんでした。ふぁっくす!
さっくり転出して、浅草へ向かう。場所がうろ覚えでしたが、大通りに面してたので何とかなった。キャス子さん1個で2,500円は安いと見るか高いと見るか……。まぁ、新しく買うよりは断然安いわけですが。
板橋区役所での転入手続きはさっくり終わったんですが、スクーターの所に戻ってふと気付く。そういや、前引っ越した時スクーターの手続きもしたような……。一応聞いてみたらやっぱりプレート付け替え作業が待ってました。ふぁっくす……。コレがなかったら午前中には帰れたんだけどな。


というわけで、一旦帰宅してスクーター用に着ていったジャケットを脱ぎ捨てて、今度は電車で秋葉原まで。
神保町で乗り換える時、丁度電車が発車してしまったので、趣向を変えて歩くことにした。
てくてく靖国通りを歩きながらみくしチェックすると、Suさんが小川町のつけ麺屋に並んでるらしいので、ググって行ってみた。それらしき人物が居ないが既に注文してしまった後でした。どうやら、別店舗だったらしい……オウフ。
アニメイトで新刊・既刊を漁ってタニマへチェーンコンボ。いつものお兄さんはいませんでした。いませんでした。いませんでした。
いつものようにマガジンジャンプを読破してタニマを出る。
ヨドバシの有隣堂でひで山の本を買い、オーディオフロアでコンポを眺める。BOSEたけぇなぁ。
ところで、コンポだとどの辺のメーカーがオススメなのかしら? ざっと見た感じONKYOが多かった気がするが。
岩本町駅に行きつつ、飯をどうするかなぁと考えたところで、目の前にゴーゴーカレーがあったので久しぶりに食べた。
相変わらず、出来レース臭がぷんぷんする記事が貼ってあってげんなりとしましたが。付け合わせのキャベツがシャキシャキとか嘘も良いところだろう。
適度にお腹を満たして帰宅。

ヒャッコ 1巻 Flex Comix
まえ、瀬ちんに薦められて気になってたので買ってみた。
これは良い学園ギャグコメですね。続きも買ってこよう。

あつまれ! 学園天国 (1) (ウィングス・コミックス)
つだみきよ新連載ktkr。
学園異能もの。そして美形双子。
それよりも後書き四コマに出てくる作者の親父に萌えたのはボクだけじゃないはずだ。

RATMAN 01 (角川コミックス・エース 152-2)
作者の名前打つとき素で「赤威犬彦」ってうっちまったぜ。
2巻が新刊で出てて、試しに1巻買ってみたら大当たりですよ奥さん。
ヒーローに憧れる156cmの主人公が、悪の組織に騙されてダークヒーローになるお話。L'Arc-en-Cielのhydeと同じ身長ですね。どうでもいいけど。
というか、随所にギャグ要素があって爆笑しながら読んだんだぜ。腹がねじ切れるかと思った。続きを買わねばな。

シュガーはお年頃 1 (ヤングキングコミックス)
ひゃっほう、久々の連載じゃね?
相変わらずヘビーなボディーブロゥのような展開だ。
このまま百合百合すれば良いじゃないかと思いました。思いました!

ワールドエンブリオ 4 (ヤングキングコミックス)
過去編やったり、新キャラ出たりと盛りだくさんでありました。
クララかわいいよクララ。オッドアイなのがさらにナイスですね。
あーもー、次が楽しみすぎる。

生徒会の一存―碧陽学園生徒会議事録〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)

ベン・トー 1 サバの味噌煮290円 (スーパーダッシュ文庫)

カーリー ~二十一発の祝砲とプリンセスの休日~ (ファミ通文庫)

BLOODLINK 雪花〈下〉 (ファミ通文庫)

  • 夕陽の梨 【五代英雄伝】 \1470
    仁木英之(学研)

夕陽の梨―五代英雄伝
我らがひで山先生の3冊目でござる。
またサインして貰わなくちゃっ!