島攻め

朝6時ごろ起きて、朝風呂へ向かう。朝はじじゅうして30分しか入ってないよ。まぁ、歯を磨いたり髭剃ったりしてたので実質的には15分くらいですが。
7時に朝食を食べに行く。ワインを置いてある棚が、よしお兄に連れて行って貰った六本木のホテルみたいでした。
バイキング形式で、メニューが豊富すぎて困りすぎる。これで1泊\5,000か……。価値あるわぁ。
9時開園に合わせてバスに乗ったんですが、その運転手が王国マニアでした。道すがらいろんな小ネタを教えて貰いました。曰く、ハニーハントは大人気なので、朝一でファストパス取ってさらにそこで乗ると良いよとのこと。コースが3通りあるので3回楽しめるそうです。あとは、パレードの開始地点でパレードを見てからアトラクションに行くと吉とか。王国マニアと言うだけあってタメになりました。しかし、好きが高じてキャストとか変態過ぎですね、分かります。
朝から降り続いた雨は、ボクの天気男っぷりを思う存分発揮して島の入口に着く頃には止ませました。フヒヒ。
運転手のアドバイスに従って、当初予定してた左回りコースを破棄して、ハニーハントのファストパスを取りに走る。そしてそのままプーさんのハニーハントへ並ぶ。前回は工事中で乗れなかったんですよね。とりあえず視覚的にも機械的にも面白かったです。レールが無いのは何となく分かるんだが、途中揺れる所の仕組みがよくわからん。視覚トリックじゃなくて実際に揺れてるんだよなぁ。
ファンタジーランドの細かなアトラクションでファストパスの時間を潰す。ピノキオの冒険旅行白雪姫と七人のこびとピーターパン空の旅空飛ぶダンボキャッスルカルーセルと乗りに乗りまくった。最初の3つはもうちょっとなんとかして欲しいところ。見所があんまり無かった。
ハニーハント2回目。最初に1台目に乗ったので今回は2台目に乗る。おー、確かにルートが若干違うな。でもやっぱり揺れてるところの仕組みがとても気になる。
クリッターカントリーへ移動してスプラッシュ・マウンテン。5分の待ち時間とあったが、乗り場までの道程が5分だよ! というくらい長かった。そういえば、前回は2時間以上並んだなぁ……。島の中では一番面白いアトラクションではなかろうか。あと降りたところでチュロスを食べる。ここで食べるチュロスの美味さは異常。
ウエスタンランドにてビッグサンダー・マウンテン。ここで今回初の20分待ち。ここで列圧縮すれよこの低脳どもがと考えてしまうのはオタク脳。でもオタクの行列スキルは凄まじいものがあるよね。
アドベンチャーランドへ赴き、カリブの海賊……の前にスペース・マウンテンのファストパスを取りに走る。数回しか来てないのに地図も見ないで迷わなかった自分を褒めてあげたい。で、カリブの海賊ですが、表の看板がパイレーツ・オブ・カリビアンになってました。あと列に並んでるとジャック・スパロウが! 中身もところどころにジャック・スパロウが。しかもその人形だけ新しいので周りの人形とのギャップが。
そのまま横に移動してジャングルクルーズ。船頭さんの声がこもってて聞き取りづらかったのが難点です。前回の船頭さんは面白かったなぁ。
トゥモローランドへ向かい、ミクロアドベンチャー! 何回も見て破片が飛んでくると分かってても顔を背けちゃうぜ。
お待ちかね、最後の山となったスペース・マウンテン……に行く前に、バズ・ライトイヤーアストロブラスターファストパスをゲットしておく。ここでも20分くらい並んだな。基本的に旋回と上下しかしないのでそれほどでも。もうちょっと長くても良いよね。それでも降りたときは若干足が笑いましたが。
ここで一息入れるため昼食タイム。ワールドバザール内にあるれすとらん北斎。とんかつ定職を食べましたが、とっても美味しそうでした! いや、ふとぅーに美味しかったです。
腹拵えも済んだところで、さっきファストパスを取っていたバズ・ライトイヤーアストロブラスター。これ前は無かったよね? 全く予備知識無く乗ったら、ガンシューティングでした。もっと操作方法とか周知させろよ常考。得点は6900点でした。
少し小休止的にファンタジーランドアリスのティーパーティー。決してコーヒーカップではないらしい。周りのティーカップはアホみたいにぐるぐる回しててホントにアホなんじゃないかと思った。
続けてイッツ・ア・スモールワールド。意外と見応えがあったでござる。
王国マニアの運ちゃんに教えて貰ったとおり、パレードの入口で待機。今まで数回パレードの時間に遭遇したけど、最初から最後まで見たのは初めてだな。なかなか面白かったです。キャスト大変だろうなぁコレ。最後に提供でドコモの看板が出てきたんですが、ロゴ変更前のデザインでした。提供で思い出したが、海も島もあからさまな提供宣伝が見受けられるんだが、昔からこんなんだったっけ? 経営悪いのかしらオリエンタルランド
そしてパレード終了と共に2度目のスプラッシュ・マウンテン。40分待ちと看板が出てましたが、実際にはアトラクションが終わるまで40分位でした。今回はメインの落下で思いっきり水が掛かったでござる。耳の中直撃ですよ。オノレ……。
最後にお土産買ってホテルに戻る。

またしてもナチュラル・ローソンで晩御飯を買う。
そして風呂。早い時間だったのでほぼ貸し切り。そりゃ1時間入っちゃうよ。大きいお風呂は罪ですね、わかります。
晩飯&スイーツを平らげて、終バスで舞浜駅へ。現実はいつだって過酷ですよね、わかります。
そんな1日。

狼と香辛料〈8〉対立の町(上) (電撃文庫)
ホロかわいいよホロ。エーブかっこいいよエーブ。コルぴゅあだよコル。
上下巻の常として、良いところで続きましたよふぁっくすっ! でもレイニーブルーほどもんもんとはしないから、右の人は早く読むと良いよ。