ネズ公の王国

仕事を定時ダッシュして向かうは舞浜。亀戸からだと西船橋まで出て折り返した方が近いみたい。まぁ、東京周りだと2回も乗り換えないといけないし、何より京葉線のホームは魔界。
しかし、西船橋での接続で10分も待たされるとは思わなかったぜ……。
島のバス停から海行きのバスに乗る。海は出来た年に行って以来なので新しいアトラクションが楽しみなんだぜ。
降りるとっていうか降りる前から分かってましたが、ものっそい寒い……。
まずは、アラビアンコーストでマジックランプシアター。前見たときは島のミクロアドベンチャーのほうが面白いなと思いましたが、なんかふとぅーに面白くなってた。それとジーニーがモノスゴイ勢いで山ちゃんでした。そういう目で見るとその辺に聞き覚えのある声がゴロゴロしてるのがスゴイですね。
シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ。船に乗って各部屋を巡るアトラクションですが、後日の島も含めここが一番完成度が高かった気がする。まぁ、一番新しいしな。
ロストリバーデルタへ移動して、インディ・ジョーンズ・アドベンチャー。前来たときは、開園ダッシュしてファストパス取りに来てへろへろになったのは良い思い出。写真撮影は思いっきりカメラ目線でしたコトよ。
ちょっと戻ってレイジングスピリッツ。新しくできたアトラクションで、回転系のジェットコースターでした。回転するヤツは初めて乗ったんですが、結構Gかかりますね。周りを見る余裕が無かったんだぜ。
ポートディスカバリーにてストームライダー。前振りの演技がクサ過ぎてアレでした。確か水出てきたよなぁと思って座席前部にある穴を手で押さえてたら、上から振ってきました。なんて――コト。結局濡れちまったぜ。
アクアトピアで水上ボート気分を味わう。写真を撮ろうとしたんですが、ぐるぐる回って上手くいきませんね。
レールウェイに乗ってアメリカンウォーターフロントへ。降りた時点で花火が打ち上がりました。たーまやー。かーぎやー。
これまた新規アトラクションのタワー・オブ・テラーへ。フリーフォール初体験だったんだぜ。まるっきりホンキで自由落下というのを初体験して放尿寸前でした。本能に訴えるものがあるよね。あと写真撮影は何処で撮られたのかさっぱり分かりません。
ここで時間が来たので海攻略は断念。ホテルへ向かう。


ホテルは「三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ」。値段は朝食付きで驚きの1泊\5,000。素泊まりだと\3,500らしい。シーズンオフの平日ってヤバイぐらい安いな……。ふとぅーに泊まりに行ってしまいそうだ。
というか、よく考えると王国の入場チケットより安いじゃねーか。驚きすぎる!
1階ロビーにあるローソンで晩飯&スイーツを買って部屋で食べる。
お風呂は展望風呂で蝶サイコーでした。というかモノスゴイ勢いで幼女率が高かったのは罠過ぎると思います。
男湯はガラガラでしたが、女湯は激混んでたらしい。王国の支持層はスイーツ(笑)が多いから仕方ないといえば仕方ない。
風呂フェチなボクとしては1時間とかは当たり前なのだが、死んでるのかと思ったとか心配されてました。これでサウナとかあった日にはあと1時間は出てこないね。
携帯もアドエスも充電器を持ってこなかったので、バッテリーがテラピンチ。特にアドエスは酷かった。外部バッテリーを持つべきだろうなぁ。
そんな1日でした。