佳梨

一旦デフォルトの時間に目が覚めましたが、あまりの体調の悪さに2度寝。
午後過ぎくらいにあまりの暑さで目が覚めると、まぁそれなりの体調ではあった。
昼風呂から上がったときに気付いた。生え際に出来るニキビはコンディショナーの所為だわー。次から使い方に気を付けよう。
身支度整えたところで、今日も秋葉原。そこに秋葉原がある限り登り続けるのさ。
今日も、神保町からてくてくウォーキング。寮 → 駅と神保町 → 秋葉原って大体同じくらいの距離なんですが、前者はあんまり歩く気がしないのに、後者は歩いてて気持ちいいのは、秋葉原が目的地だからだろうか。
あまりの人の多さに辟易としつつアニメイトで新刊チェック。珍しく買い物が全くなかった。
タニマに篭もってひで山の本を読み耽る。


すなふ山から電話が来てタニマの前にいるから出てくるんだ! と言われ、出て行った途端ニーヤも合流してじゃあタニマに入ろうぜとか酷すぎる!
そして、チキンオーブンサンド食べたにもかかわらずアイスティーの値段しか払ってなかったので、差額を払う。一応ボクの名誉のために言っておきたいんだが、店員の兄ちゃんが素で間違ったんだからねっ!
エイドリアンも呼ぼうぜということで、先週教えて貰った連絡先にメール。「今すぐ行く」という返事通りいくらもしないうちに到着。
すぐに河岸を甘太郎へ移し、国際色溢れるオタトーク。ここで実感したのはフランス語は発音が難しいということだ。
ボクラオススメの本を薦めるため、とらが閉まる前に甘太郎を出る。
とりあえず、異国迷路のクロワーゼは和ロリ大好きエイドリアンには基本だろう、常考。ちなみに、ドラゴンエイジピュアに付いてきた、KOTOKOが歌ってるイメージソングも持ってるんだぜ、フヒヒ。まだ聞いてないけどな。
ここですなふりんは終電ダッシュを掛けたのでお別れ。乙でした。
残りの面子はワイズマートで酒を買って、公園でダベリダベリ。なんか就活面接の話ばっかりしてた気がします。ニーヤ曰く、今年の面接は酷かったらしい。ゆとりって怖いね。
そんな話だけで気付けば23時だったので解散。お疲れ様でした。

  • 夕陽の梨 【五代英雄伝】 \1470
    仁木英之(学研)

夕陽の梨―五代英雄伝
夜中まで夢中になって読んだぜ。面白かった。
これ読んだ後、朱全忠についてウィキペディア見たら、最後にこの本が紹介されててたなぼた庵の大盛り蕎麦噴いた。
みんなもゆっくり買っていってね!