ヤック・デカルチャー   

朝出社する前に切ったはずのエアコンが動いてました……。え、窓開けていったのにそれはねーぜと思いました。まぁ、電気代は1kしかかからないんだけどね。
血液検査の結果を聞きに病院へ。てっきり細菌感染だと思ってたんですが、血液検査は正常らしい。え、マジで? ますます原因が不明だな……。
じゃあ、思いっきり腫れが引いたのは点滴じゃなくて、病院でして貰った湿布の方なのか? よく分からんな。
とりあえず、明日もまた病院行かないとダメみたいです。なんて――コト。

 

マクロスフロンティア Vol.1 クロース・エンカウンター (角川スニーカー文庫)
ギャラクシー船団を救出するところまで。
所々細部が違ったり、アニメでは描かれない心理描写が入ってくるので、読んでみるのも良いと思います。
ちなみに艦内遭難はアニメより遭難してます。アルトの女形も見れるよ。
そういや、アルトは「有人」と書くらしい。豆知識。