バイオハザード   

今朝になって、症状が和らぐどころかむしろ酷くなってました。
なんとかガマンして出社。何度フレックスや半休使って病院行こうと思ったか分からないが、今日の仕事は抜けられないのでした。
午後に入ってから靴下を脱いで確認したら、外側の踝辺りも腫れてきてやんの。
これはマズイと思ったので、なんとか区切りをつけて病院に駆け込みました。
とりあえず、折れてたりヒビが入ってるわけではなく、傷口からの細菌感染らしい。
ケガした覚えはなく、なんでかと思ったら虫刺されが原因っぽい……。そういえば、数日前に黒白ストライプの毒々しい蚊に刺されたな……。そもそもの感染原因もそいつ臭いぜ……。
診察→血液検査→点滴適性検査→外の薬局→点滴というなんだかたらい回しにされた感じです。
しかし、点滴の適性検査では2種類の注射を皮下注射されて、ものすげー痛かったです。子供の頃にこんな注射されたらそりゃ注射嫌いにもなるわと思ったね。
点滴の時点で既に19時半。最悪1時間と見たら晩飯食べられなくなるなぁと思いつついつの間にか寝てました。
半分の月がのぼる空で知ったスピード点滴が頭をかすめましたが、流石に実行する勇気は無かったね。
でも、点滴の効果は劇的ですね。みるみるうちに腫れがひいてくのがわかるぜ。
暑さ的な意味じゃなくて、虫的な意味からエアコンを使わざるを得なくなったぜ。
そんな1日。

たま◇なま~こわいものはありますか?~ (HJ文庫)
透君はロリコンでFAですね、わかります。
しかし、相変わらず句読点の多い作者だ。