七夕   

朝寮を出たときはそんなに降ってなかったので、これはまたしても天気男フラグか? と思ったは幻想でした。
会社の最寄り駅を降りたときは、まだそうでもなかったんですが……会社まであと30秒も無い所まで来て悲劇は起きました。
雷を伴って滝のような大雨……。会社を目の前にして濡れ鼠とかもうね……。
しかも会社に着いて10分くらい経ったらすげぇ小降りだしっ! くそ、いつもより1本早い電車に乗ったのが裏目に出たか……。
昼休み終わって、午後の仕事をしていたらなんか右足に違和感が。靴下を捲ると内踝の下辺りがモノスゴイ勢いで腫れてました。……え、どっかにぶつけた記憶なんて無いんだがナニコレ? 意識し出すとものすげー痛いし。
とりあえず、湿布貼って今日は大人しくしていよう。明日酷いようなら病院行ってくるかね。

ベン・トー 2 ザンギ弁当295円 (スーパーダッシュ文庫)
新キャラがとてもクリティカルヒット過ぎて、その、困る。
表紙とか性的に考えてボクを誘っているとしか思えないぜ。
ドラマチックヒューマンライフシミュレーションプレーイングカードゲーム……つまり大富豪ですね、わかります。
ちなみにボクの所のローカルルールはポン・チーというまるで麻雀のようなルールがありました。
サブタイトルでうすうすそうじゃないかと思っていたが、作者はやはり道産子でした。ザンギは正義。