伽藍の洞   

昼頃に目が覚めると、夜寝る前に消したはずのエアコンが付いてました。あまりの暑さに無意識にリモコンに手が伸びた模様。
ぼぅなすというモノが入ったので、ヘッドフォンでも買おうかと秋葉原へ視聴に出掛けました。
三田線内でJK4人組が乗ってきて、おもむろにスカートを折って短くするJK達。なんというか、生々しいシーンでした。
今日も神保町からてくてく歩く。しかし靖国通り沿いは美味しそうな店がたくさあって困る。今度からはこの辺で昼飯食べてから秋葉原行こうかな。あとあの通りはスポーツショップが多いんだがなんでだ?


郵便局で仕送り入金して5555へ。なんか店内が広くなってるなぁと思ったら棚が1列消えてた。
オーテクの新しいポータブルヘッドフォンを視聴。一応耳がすっぽり覆うタイプなんですが、大分小さい感じ。耳が大きい人だと入らないね、アレ。
ゼンハイザーのノイズキャンセルを聞いてみたら、モノスゴイ勢いで周りの音をキャンセルしていくのが分かりました。逆に怖いわ。
グラドのヘッドフォンは壁に掛かってるのをほぼ視聴した。木製ハウジングはいい音出すけど高すぎるんだぜ。
AKGのK601とK701を聞き比べてみたんですが、ボクの耳ではそんなに音の違いが実感できなかった感じ。自分の耳にがっかりだ。
他にもオーテクとかウルトラゾネとかも聞いて至福の時間でござった。


河岸をヨドバシに変えてカメラコーナーへ。レンズの保護カバーが欲しかったんですが、フィルターとかいろいろあってどれがそれなのかよく分からなかったので今度調べてから来ようと思いました。
カメラコーナーではレンズを見てました。18mmから200mmまでのズームレンズとかちょ、ボクの望遠レンズ用無しかよとか思いました。あと、タムロンのレンズが付いたD60のデモ機を触ったんですが、なんか標準レンズよりフォーカス速度が速い気がする。
というか、レンズって何処のがいいとかよくわからんなぁ。教えて偉い人!
やっべぇ、お金がいくらあっても足りねぇよと思い始めたのでそそくさと退散しました。
携帯電話コーナーでは、P906iを触ったりWILLCOM03触ったり。03はアドエスより2周り以上小さくて、キーボードは逆に使いづらいなと思いました。あと、タッチパネル式のテンキーも使いづらい。総じて使いづらいなと思った。カメラは使い方がよくわからんかったけどもしかしてオートフォーカス? まぁ、すなふ山が上京したときにいぢり倒してやろうかと思います。


アニメイトで新刊を蒐集して外に出るとモノスゴイ勢いで雲行きが怪しかったのでタニマへ避難。
店に入った途端モノスゴイ雷鳴が轟きました。思わず店員の兄ちゃんが外に確認しに行ったくらい。
マガジンジャンプを読み終わって、新刊の包装を破いてるとリーマン山がタニマへ。かもめ昼の公演終わって夜公演まで時間が空いたので来たらしいです。1日2回か……リーマン山の美波への愛を再確認しました。
その後は、すなふ山の次は誰がおにんぎょ道に入るのかとか、ホントの千秋楽には行く行かないだのと喋ってました。
いろいろと、ユー行っちゃいなよ! とか煽りましたが、なんだかんだ言いつつリーマン山は行くんだろうなと思いました。
夜公演に行くリーマン山と一緒にタニマを出て別れる。
K-BOOKSに寄って古本を物色。欲しい本だけ上下巻セット販売で思わずふぁっくと叫びそうになった。


晩飯は前にニーヤと行った海鮮丼のお店「若狭家」へ。
イクラ・ヅケ・サーモンの3種盛りにサービスチケットでご飯大盛り。
伝票見ると大盛りが計上されてたので、チミチミと店員を呼んで訂正させました。
微妙に物足りない感じがしましたが、まぁ腹八分目というしね。
そういえば、お肉系の店だとご飯おかわり無料とか結構ありますが、海鮮系でご飯おかわり無料って無いよね。いやまぁ、あるのかもしれませんが、ボクはお目に掛かったことはないという意味で。
まぁ、そもそもあんまり海鮮系のお店に行かないというのもあるが。


久々にとらの同人階まで足を伸ばして、久々に同人誌を買ったでござる。
ジャンルは当然の如く東方。ついでに緋想天も購入。というか、元々緋想天買おうと思って入ったんですけどね。
風神録は相変わらずあややに堕とされます。もっと手加減してプリーズ。地霊殿に至っては3面にすら辿り着けません。
しかし、音楽コーナーを眺めてて思ったが、商業・同人含めて二次創作でこんなに音楽CDが出るゲームも珍しいよなぁ。


時間的に大分早いけど、らっきょ4章を見に池袋へ。なんかみくしやついったー見る限り、結構知り合いが秋葉原に居たみたいだけど、結局あったのはリーマン山だけでした。
テアトルダイヤに着いたら、まだ3章が始まる前でした。時間までスクリーンの外で買った本読んでたんですが、結構外に音漏れるんですね。藤能登の声がよく聞こえました。まがれぇぇぇええええっ!
どっかと座ってたら、いつの間にか列が出来はじめたので慌てて並ぶ。後を見ると結構人居るみたい。でも立ち見が出るほどではないかな。
座席は最後列のど真ん中を確保して、後に遠慮がいらないということで子供用の視点アップ座布団を使用する。前に座る人がとても縦に長い人だったりボンバヘッな人だったら困るからね!
橙子さんの出番が多かったです。仕事モードの橙子さんとか萌えるね。
でも、今回のベストショットは、髪の長い式が魔眼発動したシーンだと思うんだ。式かわかっこいいよ式。
次回の矛盾螺旋の予告を見ただけでwktkせざるを得ない。DVD買おうかなぁ……。でもどうせBOXとかでそうだしなぁ。
そんな1日。