バージュ   

秋葉原

昼頃起きてのっそりと秋葉原行ってきました。
相変わらず神保町からてくてく歩く。太陽はもう少し手加減を覚えるべきだと思うんだがどうか。
途中のファミマで、サウンドハウスへ振り込む。ここでクレジットカード使えるかと淡い期待を持ってたら案の定現金のみでしたファックス。
おかげで財布がとても軽くなりました。とても軽くなりました! 大事なことなので2度言いました。
しかし、毎回コレだといくら安くてもめんどいなぁ。
あ、ちなみに情報流出お詫び金はありがたく使わせていただいた。殆ど送料に消えたけどな。


とりあえず、アニメイトで新刊を蒐集。
エコポイントが10倍キャンペーンやっててエコバッグ噴いた。いいぞ、もっとやれ。100ポイントはでかいだろう、JK。
スーパーとかもこれくらいやれよな、というかレジ袋1枚10円じゃなくて、1000円以上買い物したら会計から10円割引にするとかにしたら加速度的にエコバッグ普及するんじゃないかといつも思うぜ。
気になった本の1巻が見つからなかったのでK-BOOKSへ。こっちは冷房強いなぁ。アニメイトは丁度良い具合でした。
新刊の方では見つからなかったので、中古を探したらあっさり見つかりました。ヤフー。ついでにもう一個気になった本を探したらこれまたあっさり見つかって、更に2冊とも良心的な値段だったのでK-BOOKSが好きになりそうです。
買い物が終わったのでタニマへ。


店内に入るととても混雑してる上に騒がしくて死ねばいいのにと思いました。
仮面さんがえーPCを広げて原稿していたので、テーブルをお借りすることに。
いつも通りマガジンジャンプを読み、戦利品を読み始めたところでヲチさん登場。なんかモノスゴイ量買ってます。流石すぎる。
ケロロ軍曹の本が6000円とかもうね、本の方がおまけだろうJKという感じです。初限商法爆発しろ。
しばらくするとリーマン山も合流。
おにんぎょさんとか、サッカーの話をしたようなしてないような。なんで日記書く頃になると会話内容覚えてないんだろう……不思議すぎる。そのくせ、次回会ったときとかは鮮明に思い出したりするから摩訶不思議すぎる。


ボクが肉を喰いたいでござると激しく主張したため晩御飯は万世と相成りました。
その前に、ヲチ山がとらでカタログを購入。あぁ、もうそんな時期か……。仮面さんもどきどき魔女神判の本を買いに走りました。
この時間だと混んでるかと思いましたが、意外とかなり空いてました。
ボクは万世コンボの250g。なんか食べた記憶があるなぁと思ったら、近くの万世レストランで食べてました。
お腹空いてたので思わず3杯も食べてしまった。お腹きついぜ。
食べた後は、主にリーマン携帯の美波フォルダが火を噴いたり噴かなかったりして30分くらいダベって万世を後にしました。


最初HUBにでも行こうかと思いましたが、スィーツ食べたい気分だったのでエクセルシオールへ。
ミルクレープノコッテター! 久々に食べるなぁ。うまうま。
ヲチ山にカタログを見せて貰う。冬コミは12/28-30の3日間。3年ぶりに大晦日開催じゃないな。
逆に仕事が入りそうな悪寒がひしひしとしてるんだが、今の時点では分からんなぁ。夏の方はあんまり仕事なさそうなので行けそうな雰囲気ですが。フヒヒ。
この辺でヲチ山の活動限界がきて舟を漕ぎ始めたので解散しました。
皆さんお疲れ様でしたー。
そんな1日。

School Rumble(21) (講談社コミックス)
今週のマガジンを読んだらいつの間にか来週が最終回らしいです。なんて――コト。
歩行祭辺りから本誌を読まなくなってて、激動の巻でした。烏丸……。
播磨かわいそうすぎるぜ……。でも大丈夫、八雲と沢近ががいるよっ!
次が最終巻らしいので今からwktkだぜ。

GRANDEEK ReeL 1 (ヤングジャンプコミックス) GRANDEEK ReeL 2 (ヤングジャンプコミックス)
10年くらい前に、ガムコミックスで買ってて、続き何時出るんだろうなぁと思ってたら掲載紙変わってたーっ!
アニメイトで2巻見つけて慌てて既刊探しに行ったら1巻だけ無いとか罠すぎる。K-BOOKS行ったらそもそも置いてなかったしで、隣の古本を探したらあっさりあったという。
最初単に再掲したのかと思って読んでたらなんか違和感を覚えたので、もしかして描き直したのか? と調べてみたらやっぱり描き直してたらしい。個人的には前の絵の方が好きだなぁ。
というか、グランディークの剣の形状も変わってないか? こんな日本刀みたいな形じゃなかったと思うんだが。
あと、調べて初めて知ったんですが、マリーのアトリエの原画だったんですね。
今度はちゃんと続きが出ますように。

のののリサイクル (1) (まんがタイムKRコミックス)
K-BOOKSで2巻を見たとき、作画が東方同人でリスペクトしてる綾見ちはだったので、これは買わねばと思って、試しに古本探したらあったのでとりあえず1巻だけ買ってきました。
話的には正直びみょーの一言。ほわほわするのは確かなんですが、イマイチぱんちに欠ける感じ。
2巻はどうしようかなぁ。

生徒会の三振  碧陽学園生徒会議事録3 (富士見ファンタジア文庫)

ブラック・ラグーン シェイターネ・バーディ (ガガガ文庫)
今日集まった3/4人が買ってました。流石虚淵ブラクラ

AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫)
田中ロミオの学園ラブコメ、つまりクロスチャンネルですね、わかります。読むのが楽しみすぎる。

きみとぼくが壊した世界 (講談社ノベルス)
そういや、まだこれの前巻読んでないな。すっかり忘れてたぜ。