新宿三昧

10時半ごろありさんから「どうせ暇だろ、新宿に来るんだ」という命令が下ったので、すごすごと新宿まで出掛けてきました。
アルタ前で合流して、とりあえず昼飯を食べようとしたんですが、普段新宿なんて来ないので全然店が分からん。
適当にイタリアンなレストランに入ってランチパスタを食す。
意外な話を聞かされて驚きました。まぁ、笑って話せるなら大丈夫だと思うんだぜ。


カラオケを2時間ほど。アリタロスは美声の持ち主でした。美声の持ち主でした! 大事なことなので2回言いました。
男声パートと女声パートで声質が変わるのがスゴイと思った。
ボクは2時間歌った程度で潰れる軟弱な喉ですから。声量コントロールを身につけるべきだと思った。


2人とも基本的にノープランだったので、会社からデジカメ買ってこいと言われてたのを思い出しヨドバシへ付き合ってもらう。
コンパクトデジカメなら3万も予算あれば余裕だなぁと思った。メーカーとかバッテリー形態を決めるくらいか。個人的にはニコンで行きたい気もするが。
ありさんが、携帯の値段を調べたいというので、孫駄フォンブースへ。地元の方が500円くらい安いらしい。
孫駄フォンは結局本体価格がいくらなのか分からないからむかつきますね。なんだアレ。
あと、ディズニーモバイルは新規じゃないと買えないらしい。うんこ過ぎる。


モノスゴイ勢いで暇を持て余しそうだったので、ビールあんまり飲めないというありさんをムリヤリFRIGOへ。フヒヒ。
久々にベルギービールを飲んだけど、2杯飲んでべろべろに酔っ払ったぜ。意外とお腹空いてたのかしら?
そしてマッチを補給しようとしたら置いてない罠。店員に聞くと「お客様が忘れていったライターならあるんですが……」いや、そういう意味じゃねーよ。そうか、もう置いてないのか……。
ここでもまた衝撃の事実を聞いたわけですが、今度本人に聞いてみようと思います。


まだまだ現実逃避が足りないぜということで、東急ハンズを8階から総ナメしてみました。
途中ブランドショップに寄ったりして、気付けば2時間近く経ってたのには驚きを隠せない。ハンズ恐るべし。
最後にラーメン喰おうぜということで、アドエスで検索。名前をど忘れしましたが「〜〜天神」というラーメン屋へ。
アルタの裏で靖国通り沿いにありました。そういや、見かけた気もするなぁ。
こってりトンコツで、安い早いそこそこ美味しいということで、ありさんには大満足いただけたようです。
そんな1日。

AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫)
田中ロミオは基本的に学園ラブコメを勘違いしているとしか思えないが、最後には学園ラブコメになっている不思議。
しかし、これほど読み進めるのが精神的苦痛なのに面白いというのはどういうことか。真夜中まで読み進める手が止まらなかったぜ。
とりあえず、読めばボクの気持ちを分かってくれると思うんだ。